サントリースピリッツ(株)は、「-196℃ ストロングゼロ」通年商品※をリニューアルし、10月下旬から順次、全国で新発売します。また、「-196℃ ストロングゼロ〈トリプルレモン〉」を11月20日(火)から全国で期間限定新発売します。
※〈ダブルレモン〉〈ダブルグレープフルーツ〉〈ダブルシークヮーサー〉〈ダブル完熟梅〉〈桃ダブル〉〈葡萄ダブル〉〈ドライ〉〈ビターレモン〉〈ビターオレンジ〉〈ビターライム〉
「-196℃ ストロングゼロ」は、食事に合う缶チューハイとして多くのお客様からご支持いただいています。“アルコール度数高めの飲みごたえ”と“しっかりとした果実味”が特長です。2018年1-8月の販売数量は対前年109%と好調に推移しています。
今回は、通年商品をリニューアルするとともに、〈トリプルレモン〉を期間限定新発売し、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
●通年商品リニューアル
“アルコール度数高めの飲みごたえ”はそのままに、果実味やキレ味を強化し、より食事に合う味わいに仕上げました。パッケージは、“-196℃”のアイコンを“STRONG ZERO”の横に配し、ブランド訴求を強化しました。また、一部フレーバーには“皮まるごと搾り”と表記するなど、中味の特長をわかりやすく訴求しました。
●〈トリプルレモン〉期間限定新発売
当社独自の“-196℃製法”によるレモンまるごとの浸漬酒を〈ダブルレモン〉の1.2倍、果汁を〈ダブルレモン〉の1.5倍配合し、さらにレモンピール浸漬酒を加え、ブランド史上最も強いレモンの味わい※を実現しました。
パッケージは、黄色を基調に、果実や果皮のイラストや“超レモン”のアイコンを描きました。また、“トリプルレモン”の表記に大きく“3”を描き、店頭での視認性を高めました。
※〈ダブルレモン〉〈ビターレモン〉との酸度比較
なお、〈トリプルレモン〉の発売に合わせて、“ストロングゼロの食事に合ううまさ”を訴求する新TV-CMを投入し、同ブランドの魅力を積極的にお伝えしていきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | アルコール 度数 | 梱包 |
---|---|---|---|---|
サントリーチューハイ 「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」 |
350ml | 141円 | 9% | 24本 |
500ml | 191円 | |||
「 同 〈ダブルグレープフルーツ〉」 | 350ml | 141円 | ||
500ml | 191円 | |||
「 同 〈ダブルシークヮーサー〉」 | 350ml | 141円 | ||
500ml | 191円 | |||
「 同 〈ダブル完熟梅〉」 | 350ml | 141円 | ||
500ml | 191円 | |||
「 同 〈桃ダブル〉」 | 350ml | 141円 | ||
500ml | 191円 | |||
「 同 〈葡萄ダブル〉」 | 350ml | 141円 | ||
500ml | 191円 | |||
「 同 〈ドライ〉」 | 350ml | 141円 | ||
500ml | 191円 | |||
「 同 〈ビターレモン〉」 | 350ml | 141円 | ||
500ml | 191円 | |||
「 同 〈ビターオレンジ〉」 | 350ml | 141円 | ||
500ml | 191円 | |||
「 同 〈ビターライム〉」 | 350ml | 141円 | ||
500ml | 191円 | |||
「 同 〈トリプルレモン〉」 | 350ml | 141円 | ||
500ml | 191円 |
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日
通年商品リニューアル 2018年10月下旬から順次
〈トリプルレモン〉新発売 2018年11月20日(火)
▼発売地域 全国
▼品目 スピリッツ
▼「-196℃ ストロングゼロ」ホームページ
http://suntory.jp/196/strong/
以上