― ノンアルコールビールテイスト飲料市場も対前年2割強増と伸長したものと推定 ―
― 新「オールフリー」が世界的なコンペティションで最高賞を受賞 ―
2月13日(火)に中味・パッケージ・コミュニケーションともに大刷新した新「オールフリー」は、2月の販売数量が対前年56%増となる55万ケース※と大幅伸長しました。「オールフリー コラーゲンリッチ」などを含む同ブランド計の販売数量は対前年約5割増となる60万ケースとなりました。
※大瓶換算(1ケース=633ml×20本)
新「オールフリー」は、“ビールらしい味わい”の元となる香りに着目して開発した“気持ちの良い軽快なのどごし”が特長のノンアルコールビールテイスト飲料です。お客様からは『前よりビール感が増している』『のどごしがすごく良くなった』といった中味に対する極めて高い評価をいただいています。また、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんを起用した新TV-CMも好評です。
2月のノンアルコールビールテイスト飲料市場は、対前年2割強増と、新「オールフリー」が牽引して大きく伸長したものと推定しています。新「オールフリー」は、今後も消費者キャンペーンなどノンアルコールビールテイスト飲料市場を活性化する積極的なマーケティング活動を展開し、2018年は対前年4%増となる700万ケースを目指します。
また、新「オールフリー」は、世界的な飲料・酒類コンペティションである「THE WORLD BEVERAGE COMPETITION 2017-2018」のノンアルコールビール部門において、国内メーカーでは初めて最高賞となる「PLATINUM」を受賞しました。世界のノンアルコールビールテイスト飲料の中で、新「オールフリー」の品質や革新性が評価されたものと、大変意義深く受け止めています。
▼「オールフリー」ホームページ
http://suntory.jp/ALLFREE/
以上