よくあるご質問
- 1 「サントリーアカウント」について
- 2 会員登録について
- 3 ログイン・ログアウトについて
- 4 会員情報の追加・変更について
- 5 メールアドレス(会員ID)・パスワード忘れについて
- 6 退会について
- 7 情報管理について
- 8 お客様の情報保護について
- 9 その他のお問い合わせについて
1 「サントリーアカウント」について
- サントリーアカウントとはなんですか。登録すると何ができますか。
- サントリーアカウントとは、サントリーの各種サービスを便利にご利用いただける無料の会員サービスです。
現在、サントリー健康飲料SHOP(サントリー飲料SHOP)などでご利用いただけます。
今後サントリーグループの各種サービスに拡大を予定しております。
2 会員登録について
- サントリーアカウントは自由に設定できますか。
- サントリーアカウントはご登録いただいたメールアドレスになります。
パスワードとともに、各種会員サービスの利用に必要となります。
- サントリーアカウントはいくつでも登録できますか。
- おひとり様、1つのメールアドレスまでの登録とさせていただきます。
メールアドレスの変更は、サントリーアカウントでログイン後、「メールアドレスの変更」よりお手続きしてください。
ログインページ
- 認証コードとは何ですか。
- サントリーアカウントの登録完了に必要となる6桁の番号です。
登録いただいたメールアドレスにお送りしますので、サントリーアカウントの登録画面に入力いただき、登録を完了してください。
- 認証コードを入力しても「認証コードが間違っているか、認証コードの有効期限が切れています。」と表示されます。
- メールに記載された認証コードを正しく入力しているかご確認ください。
また、認証コードの有効期間はメールが届いてから30分です。
もし30分以上経過してしまった場合は、お手数ですが再度メールを送信してください。
- 「(会員登録)認証コードのお知らせ」メール、「会員登録完了のお知らせ」メールが届きません。
- お客様メールアドレスの入力が正しくない場合や、メール受信拒否設定などをされている場合は、これらのメールを受信できない場合があります。
ご案内メールは「@suntory.co.jp」のドメインのメールアドレスより配信しますので、こちらのドメインからのメールが受信可能かご確認ください。
- 家族で共有のパソコンを使用して、サントリーアカウントを利用することはできますか。
- ご家族で一つのパソコンを共有してのご利用は問題ございません。
お一人様ごとに別のメールアドレスで会員登録いただき、ご利用後に必ずログアウトしてください。
3 ログイン・ログアウトについて
- サントリーアカウントでログインできません。
- サントリーアカウント(メールアドレス)、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。
サントリーアカウントはご登録いただいたメールアドレスになります。
また、メールアドレス、パスワードは半角英数字記号でご入力ください。(パスワードは、アルファベットの大文字・小文字も区別しますので、正確にご入力ください。)
パスワードをお忘れの場合は、ログインページにアクセスし、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。
ログインページ
4 会員情報の追加・変更について
- 会員情報はどのように変更したらよいですか。
- 会員情報を変更するには、サントリーアカウントでログイン後「お客様情報の変更」よりお手続きをお願いいたします。
ログインページ
- 機種変更や端末変更をした場合、サントリーアカウントを継続して利用することはできますか。
- 機種変更や端末変更をされましても、推奨環境に該当する端末をご利用の場合は、サントリーアカウントを継続してご利用できます。
推奨環境
5 メールアドレス(会員ID)・パスワード忘れについて
- サントリーアカウント(メールアドレス)を忘れた場合は、どうすればよいですか。
- メールアドレスを忘れてしまった場合は、8.その他のお問い合わせについて 記載のお問い合わせ先までご連絡をお願い致します。
- パスワードを忘れた場合は、どうすればよいですか。
- パスワードをお忘れの場合は、お問い合わせいただきましても、個人情報保護の観点からお答えできません。
こちらよりパスワード再設定のお手続きをお願い致します。
6 退会について
- サントリーアカウントを退会したい場合は、どうすればいいですか。
- サントリーアカウントから退会をご希望の場合は、サントリーアカウントでログイン後「サントリーアカウントの退会」よりお手続きをお願いいたします。
ログインページ
- サントリーアカウントを退会した場合、退会前にオンラインショップ等で注文した商品の発送はキャンセルになりますか?
- ご利用中のサービス(サントリー飲料SHOP等)がある場合は、サントリーアカウントの退会ができません。
商品のキャンセルをご希望の場合は、ご利用中の各サービスにてキャンセル・退会の手続きを行っていただきますようお願い致します。
サントリーアカウントを利用いただける全てのサービスを退会すると、サントリーアカウントから退会が可能になります。
- 各サービス(サントリー飲料SHOPなど)を退会すると、サントリーアカウントも退会になりますか?
- 各サービスを退会いただいても、サントリーアカウントは退会になりません。
サントリーアカウントから退会をご希望の場合は、サントリーアカウントでログイン後「サントリーアカウントの退会」よりお手続きをお願いいたします。
ログインページ
7 情報管理について
- 個人情報はどのような目的で使われていますか。
- サントリーアカウントの会員登録時にご入力いただいた個人情報につきましては、「サントリーアカウント会員規約」よりご確認ください。
8 お客様の情報保護について
- サントリーがアカウントで不正利用のリスクを見つけた場合、どのように対応しますか?
- 安全のためにお客様のパスワードをリセットし、メールにて通知します。
メールに記載の案内に従い、パスワードの再設定を行ってください。
再設定の際は、過去使用したパスワードや他のサービスで使用しているパスワード、推測されやすい文字や数字は使用しないようご注意ください。