Privacy Policy

プライバシーポリシー

当社はコンタクトセンター運営サービスを提供する企業です。
お客様とのコミュニケーションを主体とする活動を通し、広く社会に貢献しております。
当社は、業務の遂行に当たり、個人情報保護の重要性を認識し、その取扱い及び保護の徹底と継続に努め、次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。

「個人情報保護方針」

  • 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。
    この個人情報保護方針で「個人情報」とは、以下の情報を指します。
    • (1)当該情報に含まれる氏名、生年月日、その他の記述等により特定の個人を識別できるもの
    • (2)「個人情報の保護に関する法律(以下、個人情報保護法)」に規定された個人識別符号を含む
  • 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
  • 当社は、次の場合を除いて、あらかじめ本人の同意を得ることなく、第三者に個人データを提供することはありません。
    • (1)個人情報保護法以外の他の法令に基づき、個人データを第三者提供する場合
    • (2)人の生命、身体又は財産の保護のために個人データの第三者提供が必要のある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • (3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  • 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
  • 当社は、取得した個人情報、または取得しようとしている個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。
  • 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

制定:2023年1月4日
改定:2024年 4月1日
サントリーコンシェルジュサービス株式会社
代表取締役社長 嘉本 将治

[個人情報についてのお問い合わせ先]

サントリーコンシェルジュサービス株式会社 苦情・相談窓口
ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。

「個人情報に関する公表事項」

サントリーコンシェルジュサービス株式会社
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 12階
代表取締役社長 嘉本 将治
個人情報保護管理者 経営企画本部長
登録番号 第25000218
(TEL:03-3437-8686)

  • 個人情報の利用目的について
    当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
    • (1)業務内容
      会社概要の事業内容に準ずる
    • (2)利用目的
      • <お客さまに関する個人情報>
        ※① 当社業務に関する契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
        ※② 当社業務の適切かつ円滑な遂行のため
        ※③ お取引に伴う業務上の連絡や挨拶状の送付等、お客さまとのお取引の適切かつ円滑な遂行のため
      • <従業員、採用応募者、退職者に関する個人情報>
        ※① 当社の採用選考のため
        ※② 従業者の雇用管理のため
        ※③ 退職者への情報提供及び連絡等のため
      • <株主の皆さまに関する個人情報>
        ※① 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
        ※② 株主としての地位に関し、当社から各種便宜を供与するため
        ※③ 株主と会社の関係の中でも、社団の構成員と社団という観点から双方の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため
        ※④ 各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
      • <従業者・採用活動における内定者・外部有識者・株主等の特定個人情報>
        ※① 当社が、法令に基づき、従業者・採用活動における内定者・外部有識者・株主等の個人番号を、給与所得の源泉徴収票、支払調書、健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届等の書類に記載して、行政機関等及び健康保険組合等に提出する事務のため
    上記(2)のうち、保有個人データの利用目的を、※で示しています。
  • 安全管理措置のために講じている措置

    当社は、関係する法令およびガイドラインを遵守し、取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、必要かつ適切な措置(以下、「安全管理措置」といいます)を以下の通り講じてまいります。

    • (1)基本方針の策定
      当社は、個人データ(当社が取得し、又は取得しようとしている個人情報であって、個人データとして取り扱うことを予定しているものを含みます。以下、同じです。)の適正な取扱いを確保するため、基本方針として「個人情報保護方針(https://www.suntory.co.jp/group/scg/praivacy/)」を策定しています。
    • (2)個人データの取扱いに係る規律の整備
      当社は、個人データの取扱方法、責任者・担当者およびその役割等について定める社内規程を策定しています。
    • (3)組織的安全管理措置
      当社は、当社の組織体制における個人情報の取扱いに関する責任者として「経営企画本部長」を任命したうえで、個人情報保護マネジメントシステムを整備し、社内の個人情報保護に関する統制を実施しています。また、安全管理措置に関する社内規程を従業員(契約社員・派遣社員を含みます)に遵守させ、従業員が法や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合は「経営企画本部長」をはじめとする責任者へ報告・連絡する体制を整備しています。さらに個人情報を取り扱う業務を委託する場合は、委託先に対して厳正な監督措置を実施し、委託先においても個人情報に関する安全管理措置が厳格に保たれるように監視を行っています。
    • (4)人的安全管理措置
      当社は、従業員に対し個人情報の適正な取り扱いに関する教育・研修を定期的に実施しています。
    • (5)物理的・技術的安全管理措置
      当社は、個人データを取り扱う区域において、従業員及び第三者の入退室管理を行うとともに、個人情報を含む文書や媒体、機器等は施錠保管等の盗難防止措置を実施しています。また、個人データおよび個人データを取り扱う情報システムへのアクセス制御、コンピュータウイルス対策、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。
      例)定められた格納場所以外への個人データの保存禁止、認証パスワードに関する高レベルのポリシーの適用、個人データに対する操作履歴の取得・分析
    • (6)外的環境の把握
      当社は、個人データを国内にのみ保管しています。
  • 個人情報の共同利用について
    当社では、個人情報の共同利用については該当していません。
  • 開示、訂正等の手続きについて
    当社は、ご本人からの保有個人データの開示(第三者提供記録の開示を含む)・利用目的の通知・訂正等・利用停止等・第三者提供の停止(以下「開示等の請求等」という。)のご請求を受付いたします。
    • (1)開示等の請求等の申し出先
      • ① 苦情・相談窓口
      • ② 郵送でご請求いただく場合は、下記宛に、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。
        〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館12階
        サントリーコンシェルジュサービス株式会社「苦情・相談窓口担当」
    • (2)ご提出いただくもの
      ①個人情報 開示等請求書
      ②本人確認のための書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(表面)など)
      ③法定代理人の場合は、上記②に加え、法定代理権があることを確認する書類
      ④任意代理人の場合は、上記②に加え、当社所定の委任状及び本人の印鑑証明書
      ※ご提出いただいた書類に、健康保険の被保険者証に記載の保険者番号及び被保険者等記号・番号や個人番号、その他 要配慮個人情報が記載されている場合、あらかじめ塗り潰した上でご提出下さい。当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。
      ※当社所定の様式については、以下よりダウンロードしてご使用ください。
      個人情報開示等請求書
      委任状
    • (3)手数料
      当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、郵送でご請求いただく場合は、 振込み等により、手数料をいただきます。

      開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。
  • 個人情報の 取扱いに関するご相談・苦情について
    当社の個人情報の取扱いに関するご相談 や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

[個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先]

苦情・相談窓口
住所:〒 105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 12階
電話:03-3437-8686(受付時間:平日9時~18時)

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