サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

白州蒸溜所便り

その他トピックス

今年も1年ありがとうございました!

2022年12月28日

こんにちは、森川ユタカです。今年も残りわずかとなりましたね。
今年も「サントリーウイスキー蒸溜所便り」をご愛読いただきありがとうございました!
今回は2022年にお届けする最後の記事として、今年の白州蒸溜所・山崎蒸溜所の出来事を振り返りたいと思います!


今年も1年ありがとうございました!.jpg


今年は5月に2年振りに蒸溜所の見学を再開することができました。
見学再開後に来場された皆さまからは、温かいお言葉や沢山の笑顔をいただき、大変嬉しかったのを覚えています。
休業の間はこの蒸溜所便りで白州蒸溜所の様子をお届けしてきましたが、「いつも読んでいるよ」という声をかけていただくこともあり、とても励みになりました!


蒸溜所の見学再開後には、オンライン見学も「ルールのないウイスキーライブ」としてリニューアル。
リアルタイム&インタラクティブな蒸溜所ツアーを更にお楽しみいただけるようになりました。
特に製造工程の見学は、360°視点の映像を使ってご紹介するので臨場感がすごいですよ♪


蒸溜所便りでは、季節ごとに表情を変える蒸溜所の様子や、ウイスキーのつくり手たちにインタビューする企画をお届けしてきました。
ウイスキーづくりに対する想いや、ウイスキーを愉しむ際のこだわり、おすすめのマリアージュ紹介などお楽しみいただけたでしょうか?


来年は、山崎蒸溜所が竣工から100周年、白州蒸溜所が開設から50周年の節目を迎えます!
これからも、両蒸溜所の旬な情報をお伝えしていきますのでサントリーウイスキー蒸溜所便りのご愛読をよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、2023年がよい1年になりますように!


【お知らせ】白州蒸溜所は2022年12月より改修工事のため、工場見学及び場内全施設の営業を2023年秋頃まで休止を予定しております。見学・予約再開につきましては、日程が決まり次第、白州蒸溜所ホームページでお知らせいたします。

山崎蒸溜所便り 最新記事