冒険型ビール工場体験「BEER iLAND」 
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サントリーキャンペーン事務局
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※メールでのお問い合わせに関しては平日9:00-17:00に拝見し、順次対応しておりますが、土・日・祝日は業務をお休みさせていただいておりますので、返信が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

Q&A

1. コンテンツについて

Q1-1. どのようなコンテンツですか?
A1-1. スマートフォンやパソコン等からWebブラウザで手軽にアクセスできるバーチャル空間で、アバターを自由自在に操作しながら、ビール工場体験ができるロールプレイング型コンテンツです。
Q1-2. 最後まで体験すると何か特典はありますか?
A1-2. 最後まで体験いただくと、以下の特典がございます。
いずれも、コンテンツの最終ページで詳細をご案内しております。
①コンテンツで設定頂いた、ニックネーム入りの特別エンブレムがコンテンツ上で生成されます。
②エピソード1では「ザ・プレミアム・モルツ特別試飲キット」、エピソード2では「〈香る〉エールこだわり堪能キット」のお申し込みをしていただけます。
※抽選で月50名様にプレゼントいたします。
※特別試飲キットの応募には、サントリーLINE公式アカウント「おとなサントリー」の友だち追加が必要となります。
③ザ・プレミアム・モルツLINE公式アカウント「プレモルメンバーズ」で、プレモル1缶もしくは電子マネー・ポイントが当たる「プレモルメンバーズチャンス」の抽選券をお受け取りいただけます。
*エピソード1、2それぞれのクリアに対して、お一人様1回までの抽選券お受け取りとなります。
*サントリーLINE公式アカウント「おとなサントリー」、ザ・プレミアム・モルツLINE公式アカウント「プレモルメンバーズ」の友だち追加が必要となります。
Q1-3. 何歳から利用できますか?
A1-3. 20歳以上の方からご利用いただけます。
Q1-4. 年齢確認はどのように行いますか?
A1-4. コンテンツのページに遷移する際に確認します。
Q1-5. コンテンツの利用は有料ですか?
A1-5. 無料です。
Q1-6. アプリやソフトウェアのインストールは必要ですか?
A1-6. 必要ございません。ブラウザからお楽しみいただけます。
Q1-7. PC(パソコン)、スマホ両方に対応していますか?
A1-7. はい、両方に対応しております。
Q1-8. インターネット回線は必要ですか?
A1-8. はい。お客様ご自身でインターネット回線をご用意いただく必要がございます。なお、通信量はお客様のご負担となります。
Q1-9. 推奨環境を教えてください。
A1-9. 推奨環境は以下となります。
【スマートフォン・PC推奨ブラウザ】Google Chrome、Safari(各最新バージョン)
【スマートフォン推奨機種及びOS】iOS 13、 iPhoneX XS 以降 /Android10以降
Q1-10. 自分がコンテンツを利用していることは、他の利用者に開示されますか?
A1-10. いいえ、開示されません。コンテンツ内では、他の人の利用状況を見ることはできません。
Q1-11. 入力されたニックネームはコンテンツ内で、他の人に開示されますか?
A1-11. いいえ、開示されません。コンテンツ内においては、会話等で使用されますので、他の人に開示はされません。
Q1-12. ニックネームは体験の途中で変えられますか?
A1-12. 体験の途中では変えられません。
Q1-13. 途中でセーブして、再開できますか?
A1-13. Local Storageにデータが保存されるため、再度アクセスすれば続きから体験できます。
※キャッシュが削除された場合、また他ブラウザ・他端末では続きから体験できませんのでご注意ください。
Q1-14. 操作方法を教えてください。
A1-14. コンテンツ内のメニュー画面からご確認いただけます。
Q1-15. 操作ボタンを押しても画面が切り替わりません。
A1-15. 推奨環境以外でご利用いただいた場合、画面が正常に表示されない、また画面が正しく遷移しない等の可能性があります。
推奨環境は以下となります。
【スマートフォン・PC推奨ブラウザ】Google Chrome、Safari(各最新バージョン)
【スマートフォン推奨機種及びOS】iOS 13、 iPhoneX XS 以降 /Android10以降
Q1-16. 最初からやり直したい場合はどうしたらよいですか?
A1-16. Local Storageのキャッシュをクリアしていただくか、ウェブブラウザを一度落としてから再度アクセスし、開始直後のタイトル画面にあります「最初からはじめる」を押してください。
Q1-17. コンテンツ上で、現在地や次の目的地を確認できますか?
A1-17. メニューのマップから、現在地や次の目的地を確認できます。
Q1-18. 「こだわりコレクション」はどのように獲得できますか?
A1-18. ストーリーを進めたり、キャラクターと会話をすると、「こだわりコレクション」を獲得できます。
Q1-19. 日本語以外の言語にも対応していますか?
A1-19. 現在、日本語のみ対応しております。

2. 試飲キットについて

Q2-1. 申し込み方法を教えてください。
A2-1. コンテンツを最後まで終了されたお客様のみお申込みいただけます。エピソード1、エピソード2それぞれの終了ページから応募ページに遷移することができます。
※サントリーLINE公式アカウント「おとなサントリー」の友だち追加が必要になります。
Q2-2. 当選者は何人ですか?
A2-2. エピソード1、エピソード2それぞれ、毎月50名様に当たります。
Q2-3. コンテンツ終了後、応募ページに遷移する前(もしくは一度見た後)に画面を閉じてしまいました。もう一度応募ページに遷移する為にはどうしたらよいですか?
A2-3. コンテンツ内のメニュー画面から遷移できます。
※キャッシュが削除された場合、また他ブラウザ・他端末では続きから体験できませんのでご注意ください。
Q2-4. 試飲キットには何が含まれますか?
A2-4. □エピソード1「ザ・プレミアム・モルツ特別試飲キット」
・「ザ・プレミアム・モルツ」を含むサントリービール類製品3本
・「神泡サーバー」1個
・「ザ・プレミアム・モルツ オリジナルグラス」1個

□エピソード2「〈香る〉エールこだわり堪能キット」
・「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を含むサントリービール類製品2本
・「神泡サーバー」1個
・「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール オリジナルステムグラス」1個
・「ビアアイランド オリジナルコースター」2枚

※キットの内容は予告なく変更される可能性があります。予めご了承ください。
Q2-5. 申し込み後に応募完了メールが届きません。
A2-5. お申込み完了後、「the-premium@suntory.co.jp」より応募完了メールを送付しています。
1日以上届かない場合は、メールの受信設定により届いていないまたは、スパムボックスに入っている可能性があります。
応募状況のご確認はキャンペーン事務局までご連絡ください。
Q2-6. 抽選から当選者への発送までの流れを教えてください。
A2-6. 毎月20日締切で、ご応募いただいた方の中から抽選を行い、当選者を決定いたします。当選の発表は、ご当選者様へのメール送付にて行わせていただきます。
※当選されなかった方にはメールはお送りいたしません。予めご了承ください。
賞品の発送は応募締切の約1~2ヶ月後を予定しております。
Q2-7. 当選した場合、配送日の指定はできますか。
A2-7. 申し訳ございませんが個別での配送日指定は出来かねます。ご了承ください。
Q2-8. 配送会社はどこですか。
A2-8. 佐川急便での宅配にてお送りいたします。

3. クリア特典・プレモルメンバーズについて

Q3-1. クリア特典とは何ですか?
A3-1. エピソード1、2それぞれ、最後まで体験していただいたクリア特典として、ザ・プレミアム・モルツLINE公式アカウント「プレモルメンバーズ」で、プレモル1缶もしくは電子マネー・ポイントが当たる「プレモルメンバーズチャンス」の抽選券をお受け取りいただけます。

*エピソード1、2それぞれのクリアに対して、お一人様1回までの抽選券お受け取りとなります。
*サントリーLINE公式アカウント「おとなサントリー」、ザ・プレミアム・モルツLINE公式アカウント「プレモルメンバーズ」の友だち追加が必要となります。
Q3-2. 特典の受け取り方法を教えてください。
A3-2. コンテンツを最後まで終了されたお客様のみお受け取りいただけます。受け取り方法は、エピソード1、エピソード2それぞれの終了ページでご案内しております。

*エピソード1、2それぞれのクリアに対して、お一人様1回までの抽選券お受け取りとなります。
*サントリーLINE公式アカウント「おとなサントリー」、ザ・プレミアム・モルツLINE公式アカウント「プレモルメンバーズ」の友だち追加が必要となります。
Q3-3. プレモルメンバーズとは何ですか?
A3-3. ザ・プレミアム・モルツLINE公式アカウントです。
“ちょっと高級なビール体験”をお届けする、おトクで楽しいサービスをご案内します。

詳しくはこちら
Q3-4. プレモルメンバーズチャンスとは何ですか?
A3-4. プレモルメンバーズに参加して頂いている方が参加できるプログラムです。
プレモルメンバーズより案内される条件をクリアすると抽選券がもらえます。
抽選でプレモル1缶もしくは電子マネー・ポイントが当たります。
Q3-5. コンテンツ終了後、クリア特典受け取りページに遷移する前(もしくは一度見た後)に画面を閉じてしまいました。もう一度クリア特典受け取りページに遷移する為にはどうしたらよいですか?
A3-5. コンテンツ内のメニュー画面から遷移できます。
※キャッシュが削除された場合、また他ブラウザ・他端末では続きから体験できませんのでご注意ください。