水と生きる SUNTORY

  • 工場行こうファクトリップ
  • 品質への取り組み
  • ドリンクスマイル
  • サントリー食品オンラインストア 新しいウィンドウで開く
  • SUNTORY WELLNESS 自分に合うサプリメントを探してみよう! 新しいウィンドウで開く
  • サントリー公式WEBマガジン「サントリーポスト」
  • 大阪・関西万博2025 サントリー万博特設サイト

炭酸が弱いと感じるときがあります。どうしてですか?

炭酸飲料の中に溶け込んだ炭酸ガスの量によって炭酸の強さに違いを感じます。

炭酸ガスは、冷えている方が多く溶け込む性質があり、冷えていない状態で開封すると勢いよく噴き出し、炭酸ガスが少なくなってしまいます。
また、グラスなどに勢いよく注ぐと、大量の泡が出ることにより、炭酸ガスが抜けてしまいます。
加えて、ペットボトル容器は気体を通す性質があるため、時間の経過とともに少しずつ炭酸ガスは抜けていきます。

より美味しくお飲みいただくために、購入後は直射日光や高温の場所を避けて涼しい場所で保管し、
なるべくお早めに、よく冷やしてお召し上がりいただくことをおすすめしております。

サントリーの炭酸飲料の商品情報はこちら

こちらのQ&Aはお役に立ちましたか?

【炭酸飲料の関連FAQ】

お問い合わせ

LINE

ソフトドリンク・お酒に関するお問い合わせ窓口です。
お返事までにお時間をいただく場合や、
お返事を差し上げられない場合がございます。

有人対応受付時間
9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

LINEお客様窓口のご利用方法について
詳しくはこちら

LINE
QRコード

二次元コードから
友だち追加できます

お電話

受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

※キャンペーン関連のお問い合わせは、
サントリーキャンペーンサイトをご確認ください。
サントリーキャンペーンサイトはこちら

  • ・内容を正確にうけたまわるため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。
  • ・お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため録音させていただいております。要配慮個人情報をお伝えいただく場合、事前に、ご本人様の同意を得ていただきますようお願いいたします。
  • ・電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • ・携帯電話でお問合せいただいたお客様に、ショートメッセージサービス(SMS)でアンケートをお願いすることがございます。サントリーグループの製品・サービスの向上・改善に結び付けたいと考えておりますので、率直なご意見をお寄せください。なお、送信元の番号は、サントリーお客様センターのフリーダイヤル(その他)の「0120-139-310」と表示されます。
    ※問合せでご使用になった携帯電話がソフトバンクのお客様は、システム上「0032-06-9000」と表示されます。

お手紙

〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーお客様センター 宛

このページの先頭へ
LINEでも
お問い合わせ
できます
LINEでもお問い合わせできます