熱中症対策に、効果的な飲み物を教えてください。

熱中症対策に効果的な飲み物は、塩分を適度に含んだ飲み物です。
熱中症対策には「こまめな水分補給」と「塩分の補給」が必要といわれています。

汗をかくと、私たちの体からは、水分だけでなくナトリウムやカリウムなどのイオンが失われます。
イオンを過度に失うと、体内の環境を一定の状態に保つことができなくなるため、水分と塩分を補給する必要があります。

私たちの体液に近いイオンバランスを持ち、発汗で失われた水分とイオンがスムーズに補給できる飲みものが、熱中症対策に効果的といえます。
厚生労働省は、熱中症対策のひとつとして、食塩相当量が0.1g~0.2g/100ml以上の飲料を推奨しています。

当社の熱中症対策におすすめの商品は以下のとおりです。

画像をクリックすると商品情報ページへ移動します。

熱中症対策におすすめの飲料

全国発売
GREEN DAKARA(グリーンダカラ)(別ウィンドウで開く)

GREEN DA・KA・RA

カラダにうれしい7種の素材の水分補給飲料です。

Vitamin Water(別ウィンドウで開く)

ビタミンウォーター

疲れた心とカラダに染みわたるさっぱりレモン味のビタミン入りウォーターです。ビタミンCを1本あたり1000mgに増量しました。

DAKARA Wビタミン(別ウィンドウで開く)

DAKARA Wビタミン

1日分のビタミン2種(※)を配合した、甘酸っぱい風味とビタミンカラーが、疲れたカラダにうれしい機能性飲料です。
※1本あたり1日分以上のビタミンC・ビタミンB6を「栄養素等表示基準値」を目安に配合しています。

ダカラミネラル(別ウィンドウで開く)

DAKARAミネラル 濃縮タイプ

水とまぜてすぐできる、濃縮タイプの水分・塩分補給飲料です。
水の量によりお好みの濃さに調節することが可能です。

※2L希釈時

天然水うめソルティ(別ウィンドウで開く)

サントリー天然水
うめソルティ

「サントリー天然水」に国産南高梅果汁、梅エキス、海塩などを加えた、梅の味わいとほどよい塩味がすっきりと楽しめる味わいです。

朝摘みオレンジ(別ウィンドウで開く)

サントリー天然水
朝摘みオレンジ

熱中症対策にもおすすめの中味はそのままに、すっきりとした後味を強化しました。
パッケージでは、昨年に引き続き冷凍兼用ボトルを採用しています。

きりっと果実 オレンジ&マンゴー(別ウィンドウで開く)

サントリー天然水
きりっと果実 オレンジ&マンゴー

清冽ですっきりとした「サントリー天然水」に、厳選したオレンジとマンゴーの果汁を15%配合し、果実の満足感はありながらも、すっきりと心地良い口あたりが楽しめる味わいに仕上げました。さらに、1日分のビタミン補給※が出来る設計に仕上げました。
※1本あたり1日分以上のビタミンC、ビタミンB6、ナイアシンを「栄養素等表示基準値」を目安に配合しています。

特製レモンスカッシュ(別ウィンドウで開く)

サントリー天然水
特製レモンスカッシュ

清冽ですっきりとしたおいしさが特長の「サントリー天然水」に、レモンを丸ごと搾った「丸搾り混濁レモン果汁」を加えることで、本格的なレモンの香りと味わいが楽しめる中味に仕上げました。
さらに、混濁果汁入りの炭酸飲料としては、強い炭酸が感じられる設計で、爽快な飲み心地を実現しています。

デカビタC デカビタパワー(別ウィンドウで開く)

デカビタパワー

ローヤルゼリーエキス、ビタミン、さらに熱中症対策できるナトリウム量配合の元気な気分になれる炭酸飲料です。

自動販売機・チェーン・エリア限定発売
グリーンダカラすっきりしたトマト(別ウィンドウで開く)

GREEN DA・KA・RA
すっきりしたトマト

まるごと1個分のトマト果汁を使用し、手軽にリコピンがとれる、すっきりした飲み心地のトマト果汁飲料です。
※自動販売機限定

こちらのQ&Aはお役に立ちましたか?

【スポーツ飲料・他の関連FAQ】

お問い合わせ

LINE

ソフトドリンク・お酒に関するお問い合わせ窓口です。

有人対応受付時間
9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

LINEお客様窓口のご利用方法について
詳しくはこちら

二次元コードから
友だち追加できます

QRコード

お電話

受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

※キャンペーン関連のお問い合わせは、
サントリーキャンペーンサイトをご確認ください。
サントリーキャンペーンサイトはこちら

  • ・内容を正確にうけたまわるため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。
  • ・お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため録音させていただいております。要配慮個人情報をお伝えいただく場合、事前に、ご本人様の同意を得ていただきますようお願いいたします。
  • ・電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • ・携帯電話でお問合せいただいたお客様に、ショートメッセージサービス(SMS)でアンケートをお願いすることがございます。サントリーグループの製品・サービスの向上・改善に結び付けたいと考えておりますので、率直なご意見をお寄せください。なお、送信元の番号は、サントリーお客様センターのフリーダイヤル(その他)の「0120-139-310」と表示されます。
    ※問合せでご使用になった携帯電話がソフトバンクのお客様は、システム上「0032-06-9000」と表示されます。

お手紙

〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーお客様センター 宛

このページの先頭へ
LINEでも
お問い合わせ
できます
LINEでもお問い合わせできます