2012年9月10日
トップリーグ2012-2013第2節 vs九州電力戦後のロッカールーム
畠山健介 選手
「切り替えて、次はサントリーらしいラグビーをやりたいと思います」
日和佐篤 選手
「難しい試合で、九電さんが凄く勝つ気がある気迫のこもったプレーをしているのに対して、サントリーはそれを受けてしまっていたと思います。もっとそこをコントロールしなければいけないんですが、それが出来なかったですね。勝ったことが救いだったと思うので、次に向けてまた頑張りたいと思います」
佐々木隆道 選手
「ブレイクダウンで激しく行くように指示されていたので、その辺を意識して、まぁ最低限の仕事は出来たと思いますけれど。(激しく行き過ぎて頭を切った?) いゃ、蹴られたんです(笑)。相手が激しいところに、わざと当たりに行ってしまうようなところがあったので、もっとスマートにしっかり形を持ってやっていけたらと思います。来週は修正して試合に臨みたいと思います」
鈴木亮太郎 選手
「(芦田選手と共に新人初のメンバー入りも出番なし) こういう試合だったらまだルーキーなんで、監督としても出すというのは難しかったと思うので、次の試合のメンバーに入ることが出来たら、余裕を持った試合をしてもらって、僕も出られるように、そしてしっかりアピール出来るように頑張って行きたいと思います。それでルーキーの活気になれればいいかなと思っています」
田原太一 選手
「ディフェンス出来なかったので、ダメです、本当に。ラインアウトはしっかり出来たんですけれど、フィールドプレーがぜんぜんダメだったので、もっとレベルアップします。練習します。頑張ります」
長友泰憲 選手
「今日はいちばん最初にトライしたところまでは良かったんですけれど、そこから後はちょっと皆の集中力が欠けたというか、早いトライで油断があったかなと思います。それでタックルとか、サポートがダメになったので、最後まで油断せずにやらないと。これからやります。まだ序盤なので、いっぱい修正出来るので、やりますよ!」
真壁伸弥 選手
「勝って反省出来ることだけが、今日のすべての収穫です。あとポイントを5点取ったことだけです。次の試合に向けて、修正するところはしっかり修正して、今日みたいなゲームはもう二度としないようにしたいです。もっともっと勝ちたい気持ちを前面に出すようなチームになりたいと思います」