2012年6月22日
春季オープン戦第3戦
NEC戦後の選手のコメント
西川征克 選手
個人的には前半のパフォーマンスは良かったんですが、後半の疲れが出てきた時間帯でハンドリングエラーをしてしまったり、基本的なことが出来ませんでした。今週末から菅平合宿があってさらにフィットネスを上げるために走り込んで来るので、そういう点を改善していきたいなと思います。
辻本雄起 選手
今練習している事を成果として出そうと思ってプレーしました。今まで出来ていなかった部分が、今日はちょっと出来たのではないかなと思っています。特にタイト5(プロップ、フッカー、ロック)はゴーフォワードすることにフォーカスしていたので、その点はをしっかりやれました。これからも走って、球を出して、バックスに良いボールを供給するという事がタイト5のひとりひとりに必要なことだと思いますので、このプレーをもっともっと上げていこうと思っています。
竹本隼太郎 選手(ゲームキャプテン)
春シーズンの最後の試合ということで、良いところがたくさん出た半面、しんどい時間帯に基本的なプレーが出来なくなってくる、プレッシャーに負けるというところが今日の課題です。去年はこういう弱い時に尻をたたいてくれる鬼のような監督がいたんですけれど、今年は自分たちで本当に気持ちを強く持って、自分の心をプッシュしないとサントリーラグビーができないと思います。
次の菅平合宿できついことをやりながら、基本プレーをやり続けられるように努力していきたいと思います。試合中でも声を出してリードしていますが、自分のプレーもまだ100%ではないので、プレーで見せて、声を出し続けていきたいと思います。皆で頑張ります。