2011年1月26日
「決勝に向けて」2
竹本 隼太郎
次に進めたことが本当に嬉しいです。今週良い準備をして、試合に挑みたいなと思ってます。準決勝までの2週間は、よりフィジカルに タフに練習して、1人1人がスピリッツを持って戦えるようになったということが強かったと思うので、いままで春からやってきたベースがあると思う けれど、それをより洗練して試合に挑むという強い意気込みで行きます。準決勝でのスピリッツは、今年東芝戦に2回負けていることと、自分たちがやっ てきていることに対する自信の表れですし、決勝戦ではトロフィーを勝ち取るというモチベーションがあります。取りたいです。
畠山 健介
決勝も良いスクラムから良いボールをバックスに出して、アタッキングラグビーで優勝します。またチームに貢献できるようにプレーしたいと思いま す。
篠塚 公史
相手がどこでもこっちのやることは変わらないので、あとはチーム一丸となってやるだけです。調子はだんだん上がってきています。
金井 健雄
自分たちのラグビーを貫き通すだけです。フォワードはブレイクダウンを激しく、セットプレーを制圧して、必ず勝ちたいと思います。やることは一緒 なので、その精度をより高くしたいと思います。
長友 泰憲
楽しみですね。調子はマズマズです。決勝戦までに調子を上げて行きます。ハートです!
小野澤 宏時
いつも通り。もっとボールをもらいに行きます。やってきた練習の中で意識が弱かったねというところを、意識を高めながらの準決勝までの2週間でし た。質、精度というか、細かいところにこだわりはしましたけれど、やってきたことは一緒でした。このあとも自分たちのレベルアップだけにフォーカ スして、決勝戦までに準備します。
トッド クレバー
決勝を戦えるのはとてもエキサイティングです。東芝に勝って嬉しいですが、チャンピオンになることにサンゴリアスはハングリーです。ファンのため に、家族のために、サントリーのために、勝ちます。
青木 佑輔
1日1日また、練習していくだけです。サントリーのゲータレードを飲んで、みんな頑張ってます。調子はみんなも個人的にも良いです。