品質方針・品質マネジメント
わたしたちの品質に対する姿勢をサントリー品質方針「All for the Quality」に明文化し、グループ各社が遵守すべき内容を「サントリー品質マネジメント規定」「サントリーの品質に関する各ルール」に定めて、グループ全体の品質マネジメントを推進しています。
All for the Qualityに
込めた思い
「All for the Quality」 は、創業者の精神である「お客様のための品質のよいものづくり」を原点とした「品質第一」を示すものであり、「全ての活動は品質のためにある」という思いを込めています。
品質マネジメントの推進
サントリーグループは、提供する商品・サービスの品質を維持・向上させることで、お客様のご期待に応え、社会的責任を果たし続けていくため、グループ全体の品質マネジメントを推進しています。 サントリーホールディングス株式会社に「品質保証委員会」を設置し、グループ品質戦略に基づく横断的重要課題や品質リスク抽出・トラブルの未然防止を推進しています。また、サントリーホールディングス株式会社CQO(Chief Quality Officer)によるグループ各社との品質監査等を通じて、品質マネジメント力の強化を図っています。