サントリーホールディングス(株)は、「サントリー コーポレートコミュニケーションブック2021」を7月5日(月)に発行しました。
コーポレートコミュニケーションブックは、サントリーグループがステークホルダーとの約束として掲げる「水と生きる」を実現するための企業姿勢、活動内容をわかりやすく、あらゆるステークホルダーにご理解いただくための冊子です。
デジタルブック形式(https://my.ebook5.net/team-a710/suntory/)でも発行しました。
「サントリー コーポレートコミュニケーションブック2021」の特長
商品・サービスなどの事業活動の事例や、グローバルで取り組むサステナビリティ活動、社会貢献活動、人材に関する考え方など、さまざまな取り組みの最新事例や社員の声を紹介することで、社是に掲げる「人間の生命の輝きをめざし」に向けて取り組むサントリーグループの今を、よりわかりやすく知っていただける内容にしています。
●商品・サービスなどの事業活動
最新の事業活動事例を通して、商品やサービスに込められた私たちの思いや、挑戦の取り組みを紹介しています。
(「伊右衛門」のさらなる進化、「ハイボール」文化をアメリカへ、ウエルネスを目指す「健康食品」)
●グローバルで取り組むサステナビリティ活動
企業活動の源泉である水の保全をはじめ、世界全体で喫緊の課題である気候変動対策やプラスチック問題に向けた取り組みをグローバルで推進しています。それぞれの目標・ビジョン達成に向けた最新の取り組みを紹介しています。
●社会貢献活動
創業の精神「利益三分主義」に基づいた、芸術・文化・スポーツを通じた豊かな生活文化への貢献活動を紹介しています。また、東日本大震災や熊本地震への復興支援活動や、コロナ禍における世界中でのサントリーグループの取り組みも取り上げています。
●人材育成
サントリーグループの成長の源泉は「人」です。お客様、社会に信頼される企業として存在し続けていくには、社員一人ひとりがそれぞれの個性と能力を最大限に発揮し、いきいきと輝いていることが不可欠です。多様な人材の中から「人材育成」「社員の成長」に関するテーマで3名の社員の声を紹介しています。