THE PREMIUM MALT'S

Menu

CO2 60%削減缶 世界で初めてリサイクルアルミ100%使用のビール缶に挑戦しました。CO2 60%削減缶 世界で初めてリサイクルアルミ100%使用のビール缶に挑戦しました。
2022年9月6日(火) 発売

世界初リサイクルアルミ材100%使用缶で通常のアルミ缶と比較してCO2排出量を60%削減世界初リサイクルアルミ材100%使用缶で通常のアルミ缶と比較してCO2排出量を60%削減

  • ※1 アルミ原材料の製造(*1)から缶の製造工程(*2)におけるCO2削減量について、通常のアルミ缶(350ml・UACJ製のアルミ材を使用し東洋製罐グループが製缶)と比較調査を実施し、CO2排出量60%削減を確認。
    • (*1) 日本アルミニウム協会の公式LCI(ライフサイクルインベントリ)データに基づき算定
    • (*2) 東洋製罐グループの2019年度生産時における活動量実績および地球温暖化対策推進法CO2排出係数を基に算定
  • ※2 缶材由来のリサイクルアルミのみを使用し、商用化されたSOT(ステイオンタブ)缶として。
    (2022年7月 東洋製罐グループ、UACJ調べ)
  • ※3 使用済みアルミ缶や、アルミ缶製造過程で発生したスクラップ等を配合した100%缶材由来の再生原料。

recycle

サントリーの環境活動
サントリーの環境活動

サントリーグループは、水や農作物など自然の恵みに支えられた食品酒類総合企業として、「水と生きる」をステークホルダーとの約束、「人と自然と響きあう」を使命に掲げ、創業以来、持続可能な社会の実現を目指してきました。
気候変動については、2050年までにバリューチェーン全体で、温室効果ガス(GHG)排出の実質ゼロを目指しています。その達成に向け、2030年までにGHG排出量を自社拠点で50%削減※4、バリューチェーン全体で30%削減※4する「環境目標2030」を掲げ、さまざまな取り組みをグローバルに進めています。
主要な容器・包装材については、商品設計から輸送、消費後のリサイクルまで、
商品のライフサイクル全体での環境配慮を実践し、ペットボトルにおいては当社独自の「2R+B(Reduce・Recycle+Bio)」戦略や「プラスチック基本方針」に基づき、
循環型かつ脱炭素社会への実現に努めています。
今後も、環境負荷を低減する容器包装の積極的な活用や、さらなる省エネ技術の導入、再生可能エネルギーの活用等により、バリューチェーン全体でGHG排出量の削減に取り組んでいきます。
※4 2019年の排出量を基準とする

PRODUCTS
  • レギュラー缶 350ml
    レギュラー缶 350ml
  • レギュラー缶 350ml
    レギュラー缶 350ml
ザ・プレミアム・モルツ 
栄養成分表示(100mlあたり)
原材料(原産地) /
麦芽(外国製造又は国内製造)、ホップ
  • 5.5%
    アルコール分
  • 47kcal
    エネルギー
  • 0.4~0.6g
    たんぱく質
  • 0g
    脂質
  • 3.7g
    炭水化物
  • 0~0.02g
    食塩相当量
※炭水化物:糖質 3.6g 食物繊維 0~0.2g
ザ・プレミアム・モルツ
〈香る〉エール 
栄養成分表示(100mlあたり)
原材料(原産地) /
麦芽(外国製造) 、ホップ
  • 6%
    アルコール分
  • 46kcal
    エネルギー
  • 0.4~0.6g
    たんぱく質
  • 0g
    脂質
  • 3.0g
    炭水化物
  • 0~0.02g
    食塩相当量
※炭水化物:糖質 2.9g 食物繊維 0~0.2g