おとなサントリーアプリへようこそ。

おとなサントリーアプリ (以下「本サービス」といいます)をご利用されるには、以下の利用規約(以下「本規約」といいます)の全ての条項にご同意いただく必要がございます。
本サービスのご利用開始をもって、本規約の全てにご同意いただいたものとさせていただきます。よく内容をご確認のうえ、お進みください。

第1条(本規約の適用範囲)

本規約は、本サービスのご利用を開始された方(以下「お客様」といいます)のすべてに適用されるものとします。なお、本サービスのお客様は、本規約にご同意されたものとみなします。

第2条(お客様の資格)

  1. 本サービスのご利用にあたっては、当社が運営する『おとなサントリー LINE公式アカウント』(以下、「公式アカウント」という)を友だちに追加いただく必要がございます。
    ※LINEアカウントをお持ちでない場合は、AppleアカウントもしくはGoogleアカウントでのご利用も可能ですが、その場合提供されるサービスに一部制限があります。
    ※AppleアカウントもしくはGoogleアカウントでご利用を開始した場合も、アプリ内でLINEアカウントを連携いただくことで本サービスの全ての機能がお使いいただけます。
  2. お客様は、本サービスのご利用にあたり、自らが、以下のすべての条件を満たす者であることを当社に対し表明し保証するものとします。
    1. 20歳以上の者であること。
    2. 国内に住所又は居所を有する者であること。
    3. 第三者が登録又は管理するLINEアカウントをもって利用していないこと。
    4. LINEその他本サービスの利用に関し必要となる第三者が提供するサービスを、当該第三者が定める規約に従い利用している者であること。
    5. 暴力団、暴力団構成員、その他反社会的勢力とみなされうる者に該当しないこと、及びそれらの者と関係を有しないこと。
    6. 過去に別のアカウント又は別のアカウント名で本サービスを利用したことがないこと。
    7. 本サービスについて、過去に当社より利用の停止又は利用資格のはく奪等の取扱いを受けたことがないこと。

第3条(アカウントおよびパスワードの管理)

  1. お客様は、本サービスに利用したアカウントおよびパスワードの使用、管理を自らの責任をもって行うものとし、故意・過失のないことをもってその責任を免れることはできません。
  2. 第三者の不正利用による不利益の一切はお客様に帰属し、お客様はその不正利用に係るすべての費用を負担しなくてはなりません。
  3. お客様は、アカウントおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合、当社に直ちにその旨を連絡するものとします。

第4条(変更の届出)

お客様は、住所その他本サービスに届け出ている事項がある場合、その変更に際して、本サービス指定の方式で速やかに変更の届出をします。変更の届出を怠ったことによる不利益は、すべてお客様に帰属します。

第5条(ポイント)

  1. ポイントとは、当社が管理するアプリを通じてお客様に提供される点数をいいます。
  2. お客様は、ポイントを消費し、当社が定める賞品への抽選を行うことができます (これらの抽選により当社より提供する賞品や物品、その他のサービスを、以下総称して「賞品」といいます)

第6条(ポイントの獲得)

  1. ポイントは、お客様が行う次に定める一連の手順に応じ、当社より提供いたします。

    【商品購入で獲得】
    1. 日本全国の小売店で以下の対象商品をご購入いただき、購入したレシートを撮影してください。
    2. アプリへログイン後に、「マイページ」>「レシートを撮影」に遷移していただき、購入された対象商品と本数をご入力ください。
    3. 上記①で撮影したレシート画像のアップロードを行ってください。

    ポイント付与の所定の条件を達成したと判定された場合、購入商品と購入本数に応じて所定のポイントが付与されます。
    ※レシート申請日から1か月以内にお買い上げのレシートのみ有効となります。
    ※レシート画像はクレジットカードをご利用の場合はレシートからカード情報を切り取り、必要事項(購入商品・本数、購入日、購入金額、購入店舗名)の全体が写り、かつレシートの記載内容が分かるように撮影をお願いします。アプリ内「レシートの撮影方法」もご参照ください。
    ※レシート画像のアップロード後、ポイントの反映には最大10日間程度のお時間をいただく場合がございます。
    ※キャンペーン事務局にて審査後、レシートの再撮影・再アップロードをお願いする場合がございますので、ポイントが反映されるまでは、レシートを大切に保管してください。
    <対象商品> サントリービール類(ザ・プレミアム・モルツ、ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール、ザ・モルツ、マスターズドリーム、サントリー生ビール、パーフェクトサントリービール、金麦など)
    チューハイ・カクテル類(-196℃、ほろよい、赤玉パンチ缶、翠ソーダ缶、サントリーワインカフェ<ワインソーダ>、BAR Pomum など)
    ハイボール(サントリー角ハイボール缶、トリスハイボール缶、ジムビームハイボール缶 など)
    ノンアルコール(オーフルリー、のんある気分、のんある晩酌レモンサワー、ノンアルでワインの休日 など)
    ※一部店舗では取扱いのない商品もございます。
    <対象店舗> 日本全国のスーパーマーケット、酒量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア ※上記の店舗でお買い上げのレシートのみ有効となります。それ以外の店舗のレシートをお送りいただいてもポイントは付与されません。
    ※ネットスーパー、ネット通販、コープ生協の宅配は対象外です。
    ※ギフト商品につきましては、本サービスの対象外とさせていただきます。
    ※レシート画像のアップロード後にシステムによるレシートの確認が実施され、ポイント付与に係る所定の条件を達成したと判定された場合、即時でポイントが加算されます。システムによる判定ができなかった場合は「獲得予定ポイント」として加算され、アプリ事務局にて審査を行い、所定の条件を達成したと判定された場合にポイントが加算されます。この場合、最大10日間程度のお時間をいただく場合があります。

    【飲食店で獲得】

    1. 対象の飲食店にて注文した対象商品の飲む前の写真を撮影して下さい。アプリ内「ビールの撮影方法」もご参照ください。
    2. アプリへログイン後に、「ポイント」>「お店で飲む」に遷移していただき、「現在地から探す」「キーワードで探す」のどちらかの方法でご入店された店舗をお選びください。
    3. 上記①で撮影したビール等画像をアップロードしてください。キャンペーン事務局の審査後、1回の投稿につき所定のポイントが付与されます。

    <対象商品> サントリービール類(ザ・プレミアム・モルツ、ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール、ザ・モルツ、マスターズドリーム、サントリー生ビール、金麦、パーフェクトサントリービールなど)
    ノンアルコールビールテイスト飲料(オールフリーなど)
    <対象飲食店> ■日本全国のサントリーグルメガイド掲載店 ※一部対象でないお店もございます。「飲んだお店を選択」より検索下さい。
    ※「お店で飲む」からの申請は1店舗につき1回まで、1日2回までとさせていただきます。
    ※対象商品かどうか判断がつかない場合や、入力されたお店の情報が誤っていると判断された場合、またはその他何らかの理由により、審査時に写真が非承認となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※申請後、ポイントの反映には最大10日程度のお時間をいただく場合がございます。
    ※アプリ事務局の審査後、再アップロードをお願いする場合がございますので、ポイントが反映されるまでは、対象商品を撮影した写真を大切に保管してください。
    ■写真投稿に関する注意事項 写真の投稿は、自己の責任の下で行うものとし、当社は一切責任を負わないものとし、また、投稿写真(コメントを含む。以下同)が以下のいずれかにあたる場合には、本サービスの対象外とさせていただきます。理由等に関するお問い合わせにも応じかねますのでご了承ください。

    1. 公序良俗に反する投稿
    2. 犯罪行為を誘引させる投稿
    3. 撮影が許可されていない場所での撮影および投稿
    4. 被写体の許可なしに撮影された写真の投稿
    5. 20歳未満の者がビールなどアルコール飲料を持っている投稿(20歳未満の者が被写体として写り込む場合、20歳未満の者が飲酒しているとの誤解を避けるためアルコール以外の飲料が写り込むようにしてください。)
    6. 著作権等第三者の権利を侵害するもの、名誉・信用を毀損するもの、迷惑行為となるもの、特定のキャラクターやブランドを想起させるもの、不当な暴力を誘発、促進、または表現しているもの、その他法令違反となるもの、およびそのおそれがあると弊社が判断したもの。
    7. 第三者や他社(その他製品を含む)を誹謗中傷する表現、差別的な表現、嫌悪感を抱く可能性のある表現、その他公序良俗に反する表現、およびこれらに該当するおそれがあると当社が判断したもの。
    8. 広告・宣伝・営業活動・特定の思想・宗教への勧誘、またはそれらに類する内容を含むもの。
    9. 住所等個人情報が含まれるもの。
    10. 飲酒運転を想起させるもの。
    11. 他のお客様の当企画への応募を妨害する行為
    12. 上記の他、本キャンペーンの趣旨にそぐわない等の理由で当社が対象外と判断したもの。

    ※写真は、JPEG形式(.jpeg/.jpg)かつ、ファイルサイズ5MB以内で投稿ください。また、サイトの閲覧環境により、写真がうまく投稿されない場合がございます。
    ※投稿写真は、当社が運営するホームページ、公式Facebook、X(旧Twitter)等で引用(リポストを含む)するほか、各種宣伝媒体にて許可なく使用する場合があります。個別にお知らせすることはございませんので、あらかじめご了承ください。
    ※投稿写真については、著作権などの権利のすべてが応募者に帰属するもの、 および被写体の肖像権など、他者の諸権利を含む作品のうち、権利者の承認を得たものに限らせていただきます。
    ※万一、投稿写真について、第三者と紛争等が生じた場合は、応募者ご自身の責任と費用負担によって解決するものとし、当社および他の応募者に対し一切迷惑をかけないものとします。
    ※投稿写真に係わる一切の著作権(二次的著作物の利用に関わる権利を含みます)はご応募により当社に譲渡され帰属します。

    【ぷしゅっ!ログ記録で獲得】

    1. ご家庭やお店で飲酒した際の写真を撮影してください。
      撮影の際は、グラスや商品が入るように撮影ください。
    2. アプリへログイン後に、「ポイント」>「ぷしゅっ!ログ」>「飲んだお酒を記録する」に遷移していただき、「日付」「お酒の種類」「飲んだ量」をご入力ください。
      「気分」や「メモ」は任意でご入力ください。
    3. 上記①で撮影した写真のアップロードを行ってください。
    4. ポイント付与の所定の条件を達成したと判定された場合、記録の件数を問わず記録申請をした日につき8P、ゴールドランク以上は指定の倍率分が加算され付与されます。

    <対象商品、対象シーン> ・サントリー商品以外のお酒の記録も可能です。 ・ノンアルコール商品の記録も可能です。ただし、ソフトドリンクは対象外です。 ・ご家庭での飲用に限らず、レストランや居酒屋などの外食時やBBQなども記録いただけます。 ※「ぷしゅっ!ログ」は1日3件まで記録いただけます。
    ポイントの付与は1日あたり1回まで、かつ1週間で5回までです。
    なお、1日1件でも上限の3件の記録でも付与ポイントは同じです。
    ※過去の記録も可能ですが、ポイント付与は申請日を基準といたします。
    ■写真投稿に関する注意事項 写真の投稿は、自己の責任の下で行うものとし、当社は一切責任を負わないものとし、また、投稿写真(コメントを含む。以下同)が以下のいずれかにあたる場合には、本サービスの対象外とさせていただきます。理由等に関するお問い合わせにも応じかねますのでご了承ください。

    1. 公序良俗に反する投稿
    2. 犯罪行為を誘引させる投稿
    3. 撮影が許可されていない場所での撮影および投稿
    4. 被写体の許可なしに撮影された写真の投稿
    5. 20歳未満の者がビールなどアルコール飲料を持っている投稿(20歳未満の者が被写体として写り込む場合、20歳未満の者が飲酒しているとの誤解を避けるためアルコール以外の飲料が写り込むようにしてください。)
    6. 著作権等第三者の権利を侵害するもの、名誉・信用を毀損するもの、迷惑行為となるもの、特定のキャラクターやブランドを想起させるもの、不当な暴力を誘発、促進、または表現しているもの、その他法令違反となるもの、およびそのおそれがあると弊社が判断したもの。
    7. 第三者や他社(その他製品を含む)を誹謗中傷する表現、差別的な表現、嫌悪感を抱く可能性のある表現、その他公序良俗に反する表現、およびこれらに該当するおそれがあると当社が判断したもの。
    8. 広告・宣伝・営業活動・特定の思想・宗教への勧誘、またはそれらに類する内容を含むもの。
    9. 住所等個人情報が含まれるもの。
    10. 飲酒運転を想起させるもの。
    11. 他のお客様の当企画への応募を妨害する行為
    12. 上記の他、本キャンペーンの趣旨にそぐわない等の理由で当社が対象外と判断したもの。

    ※写真は、JPEG形式(.jpeg/.jpg)かつ、ファイルサイズ5MB以内で投稿ください。また、サイトの閲覧環境により、写真がうまく投稿されない場合がございます。
    ※撮影後1週間以内の写真を投稿してください。
    ※投稿写真は、当社が運営するホームページ、公式Facebook、X(旧Twitter)等で引用(リポストを含む)するほか、各種宣伝媒体にて許可なく使用する場合があります。個別にお知らせすることはございませんので、あらかじめご了承ください。
    ※投稿写真については、著作権などの権利のすべてが応募者に帰属するもの、 および被写体の肖像権など、他者の諸権利を含む作品のうち、権利者の承認を得たものに限らせていただきます。
    ※万一、投稿写真について、第三者と紛争等が生じた場合は、応募者ご自身の責任と費用負担によって解決するものとし、当社および他の応募者に対し一切迷惑をかけないものとします。
    ※投稿写真に係わる一切の著作権(二次的著作物の利用に関わる権利を含みます)はご応募により当社に譲渡され帰属します。

    【工場見学・イベント参加で獲得】

    1. 対象工場やイベントにご到着後、アプリへログインし、「ポイント」>「「工場見学・イベント参加」に遷移し、対象工場やイベントを選択後、チェックインボタンを押してください。
    2. 1回のチェックインごとに所定のポイントが付与されます。ゴールドランク以上は所定の倍率分が加算され付与されます。

    <対象工場・イベント等> 「ポイント」>「「工場見学・イベント」よりご確認いただけます。
    ※工場見学は予めご予約いただく必要がございます。各工場の予約サイトよりご予約の上、お越しください。
    ※ポイントの付与は1箇所につき1日1回までです。
    ※チェックイン機能は、お使いのスマートフォンの通信機能と位置情報(GPS)を利用しております。一時的な通信環境の悪化や位置情報(GPS)の誤差などにより、正しくチェックイン出来ない場合がございます。動作に不調が発生した場合は、スマートフォンの電源の再起動や、スマートフォンの位置情報設定が有効になっているかをご確認ください。

    【チャレンジ達成で獲得】

    1. アプリへログイン後に、「ポイント」>「チャレンジ」に遷移していただき、記載されているチャレンジ内容をご確認ください。
    2. それぞれのチャレンジが達成された場合、所定のポイントが付与されます。「チャレンジ」ページより受け取り処理を行ってください。ゴールドランク以上は所定の倍率分が加算され付与されます。
  2. 当社において、同一のレシートまたは写真について二重のご利用が確認された場合、いずれか一つのご利用のみ有効とさせていただきます。当社は、当該獲得ポイントに関するご照会、ふくびき抽選補償、対象商品の返品、その他一切の代替措置に応じることを要しないものとします。

第7条(ポイント獲得上のご注意)

  1. 当社が定めるランクごとの賞品の内容及びポイント獲得比率並びにポイントを付与する対象商品は、当社が随時その裁量により定めるものとし、お客様はその内容について異議を申し立てないものとします。
  2. 異なるアカウント間のポイントを合算してご利用いただくことはできません。
  3. 一度、消滅、消費等されたポイントの返還には応じかねます。
  4. ポイントおよびポイントの利用権又はポイントを付与されたアカウントの貸与、譲渡、売買等は禁止いたします。

第8条(ポイントの管理)

  1. ポイントの保有数並びに獲得及び消費の履歴は、本サービス中の画面よりご確認頂けます。
  2. ポイントは、ポイントを獲得された時にお客様がご利用されているアカウント毎に管理いたします。アカウントをご変更された場合、ポイントが消滅又はご利用いただけなくなる場合がございます。ご承知おきください。
  3. 異なるアカウント間のポイントの承継又は移転には一切応じかねます。

第9条(賞品の提供)

  1. 賞品の獲得、利用、管理等の一切は、賞品を運営管理する事業者の定めに従い、お客様の責任と負担で対応頂くこととなります。
  2. 本サービスにより当社がお客様に提供する賞品の獲得に際しては、賞品の内容に応じて交換期限の定めがあります。ご注意ください。当社は、当社がお客様に提供した時点で賞品との交換権限がご利用できないものであったことが証明された場合を除き、お客様が賞品を獲得できなかったことについて一切の責任を負わないものとします。
  3. 賞品の内容が特定チェーンにおける商品引換券である場合、店舗によっては賞品の取扱いがない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  4. 本サービスの賞品にて当社よりお客様へ物品のご送付が必要である際は、以下の受取手順によりお受け取りください。 <賞品受取手順> 「ふくびき」で当選されますと、「受取手続きをする」のボタンが表示されます。
    上記ボタンを押下後、表示された画面から必要事項をご入力いただき、発送先登録を完了させてください。
    ※期限までに発送先登録がない場合、当選賞品のお受取が出来なくなり、当選権利が失効となります。この場合、当該権利の消滅について、補償等の措置は一切ございません。
    ※当選結果は「マイページ」>「ポイント履歴」からもご確認いただけます。なお賞品のお受取に必要なお客様情報登録のURLはEメール、SMS等でのお知らせはございません。

第10条(参加資格)

以下の全ての条件を満たす方
・日本国内にお住まいの方(賞品の送付が必要の場合、お届け先が日本国内の方に限ります。) ・LINEアカウントをお持ちの方 ※おとなサントリーLINE公式アカウントを認証し、友だち追加いただく必要がございます。
※20歳未満の方はご応募できません。
※サントリーグループ社員及び関係者は応募できません。

第11条(参加上のご注意)

●一部のスマートフォン・PCではご応募いただけない場合がございます。 ●インターネット接続料及び通信料はお客様のご負担となります。 ●ハガキや封書でのご応募は受け付けておりません。 ●必ず電波状況の良い場所でアクセスしてください。電波状況の悪い場所で参加した場合、無効になる場合もございます。 ●以下の場合はご応募または当選権利が無効となる場合がございますのでご注意ください。 ・同一のレシート画像またはビール等画像を複数回アップロードした場合 ・同一の画像・写真を用いた他のキャンペーンとの重複応募が発覚した場合 ・対象店舗・対象商品以外のレシートまたはお店のビール等画像をアップロードした場合 ・ご記入またはご入力いただいた内容に虚偽または不備がある場合 ・対象商品のご購入が確認できない場合 ・レシート画像の文字が判別できない場合 ・応募条件を満たさない場合 ・賞品の受取期間内に受取が完了していない場合 ・不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募があった場合 ・お客様の住所が不明・長期不在・連絡不能等で賞品をお届けできない場合 ・その他本サービスに参加に際して不正な行為があった場合 ●本サービスは、やむを得ない事情により、応募期間中であっても中止・変更させていただく場合がございます。 ●賞品の内容・仕様、賞品の応募に必要なポイント数は、変更になる場合がございます。 ●アップロードいただいたレシートに記載のご購入商品又はビール等画像に関して、他のキャンペーンにご応募いただくこと(同一のレシートやビール等画像に基づいて本キャンペーンと他のキャンペーンとに、重複してご応募いただくこと)はできません。前記に反する重複応募を発見した場合には、ご応募を無効とさせていただく場合がございます。 ●本サービスのご当選者様は同時期に実施されている他のキャンペーンと重複して当選できない場合がございます。あらかじめご了承ください。 ●住所の誤記、転居先不明、長期不在等の理由により賞品をお届けできない場合、当選は無効とさせていただきます。 ●賞品の交換・換金・返品、及び当選権利の譲渡(転売を含む)等はできません。 ●本サービスに関してお客様へのご通知が必要であると当社が判断をした場合には、「マイページ」にてお知らせいたします。 ●当社は、お客様一般の利益に適合する場合のほか、法令の変更、監督官庁の指示、お客様のニーズの変化、経営状態の変化、金融・経済・社会情勢などの状況の変化その他の相当な事由があると認める場合、本要項の内容を、変更することができるものとします。なお、当該変更は、当社ウェブサイト上での掲示などの相当な方法で公表することにより行います。当サイトでの通信障害・機能停止、LINEアカウントの抹消、おとなサントリーLINE公式アカウントの認証・友だち追加の解消等によるポイントの失効、本サービスの中断または中止などによりお客様または第三者が被る損害について、当社は、当社に故意または過失がある場合に限り、責任を負うものとします。ただし、当社の軽過失によりお客様または第三者に損害が生じた場合、当社は、お客様または第三者に現実に生じた通常かつ直接の損害に限り賠償の責任を負うものとします。

第12条(推奨環境)

本サービスは以下を推奨環境とします。
●iPhone ・iOS16以上 ●Android ・Android 13以上 ※推奨環境の端末でご応募いただけます。ただし、OSバージョンや機種特有の問題も多くございますため、一部の端末では、正常に動作しない場合や、ご対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※パソコンでは利用できません。
※OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問合せください。

第13条(お客様情報の取扱い)

本サービスに関して提供いただいたお客様情報は、当社(共同利用する会社を含む)が、おとなサントリーアプリプライバシーポリシーに記載のとおり取り扱わせていただきます。お客様は、本規約への同意をもって、当社がおとなサントリーアプリプライバシーポリシーに従い、お客様情報を収集・利用することおよび共同利用等を行う場合があることに同意するものとします。

第14条(通知又は連絡)

  1. 本サービスのご利用及び本規約に基づくお客様宛の通知は、本サービス内の適宜の場所への掲示、その他公式アカウントによるメッセージの送付等、当社が適当と判断する方法により行うものとし、当該掲示又は発信がなされた時をもってお客様に到達したものとみなすものとします。
  2. 前項に定める通知のほか、当社は、お客様が本サービスにご利用されるLINEアカウント宛に、当社及びそのグループ企業(ここでは、おとなサントリーアプリプライバシーポリシー 掲載の共同利用者をいいます)が提供する商品、サービス、活動に関するご通知を随時発信いたします。

第15条(著作権等)

本サービスで扱う全ての著作物、肖像、キャラクター、マーク、その他一切の情報については、当社ないし当社の委託先が著作権等の知的財産権、その使用権その他の権利を有しております。お客様は、本サービス上の一切のコンテンツを無断で使用することはできないものとします。

第16条(本サービスの登録取消、一時停止)

  1. お客様が以下のいずれかの事由に該当する場合(該当することが合理的に疑われる場合を含む)、当社は、何らの通知、催告なく、当社の裁量により、本サービスのお客様の登録を取消し(獲得ポイントの失効を含む)、又はお客様のご利用を一時中断することができるものとします。
    1. 当社に表明又は申告した内容に虚偽又は誤りがあった場合。
    2. 本規約に定めのない行為の履行を当社に強要した場合。
    3. 当社の名誉、信用を毀損する等、当社に不利益を与える行為又はそのおそれのある行為をした場合。
    4. 不正にポイントを獲得又はご利用しようとした場合。
    5. 同一人物が複数のアカウントで本サービスに登録している場合
    6. 本サービス又は当社ウェブサイトが利用するネットワーク、システムなどに過度な負荷をかける行為。
    7. 当社のネットワーク又はシステムなどに不正にアクセスし、又は不正なアクセスを試みようとした場合。
    8. 公序良俗又は法令若しくは本規約に反する行為をした場合。
    9. LINE、賞品を運営管理する事業者が定める規約、その他本サービスのご利用又は賞品の受領に必要なサービス提供事業者が定める規約に反する場合。
    10. その他、本サービスの運営を妨害する等、当社が本サービスのお客様として不適当と判断する場合。
  2. お客様は、当社の判断が誤りであることを証明できる場合を除き、前項に定める措置について、当社に対し一切異議等を申し立てることができないものとします。

第17条(規約の追加、変更等)

  1. 当社が本サービスを通じて随時お客様に通知する諸規定、諸通知(以下「諸通知等」といいます)は、その通知の時点で、本規約の一部を構成するものといたします。本規約と諸通知との内容に矛盾があるときは諸通知の内容を優先して適用するものとし、諸通知間の内容に矛盾があるときは、新たに通知された諸通知の内容を優先して適用するものとします。
  2. 当社は、お客様より事前に承諾等を得ることなく、本規約の内容を変更することができるものとします。この場合、当社はすみやかにお客様に対しその変更の内容を通知し、当該通知をもって全てのお客様との間で変更されたものとみなすものとします。

第18条(本サービスの中断、変更、廃止)

  1. 本サービスの提供及び内容は、当社の単独の判断により、一時的に中断又は変更、廃止(以下併せて「本サービスの変更等」といいます)されることがあります。お客様は、事前にこれらの可能性を承諾のうえ、本サービスのご利用を開始するものとします。当社は、本サービスの変更等によってお客様に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
  2. 前項に定めるほか、次のいずれかの事由が発生した場合、当社は、予告なく、本サービスの変更等を行うことがあります。 この場合、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は、本サービスの変更等によってお客様に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
    1. 本サービスのシステムを緊急に保守する必要がある場合。
    2. システムの不具合等により、本サービスの提供ができなくなった場合。
    3. 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合。
    4. 地震、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合。
    5. 戦争、動乱、暴動、騒乱、疫病の蔓延、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合。
    6. その他、運営上、或いは技術上当社が本サービスの変更等が必要と判断した場合

第19条(損害賠償)

  1. 当社は、当社に故意又は過失がある場合に限り、責任を負うものとします。ただし、当社の軽過失により本サービスに関連してお客様に損害が生じた場合、当社は、お客様に現実に生じた通常かつ直接の損害に限り賠償の責任を負うものとします。本規約のいかなる条項も、当社の故意又は重過失による損害賠償責任を免責させるものではありません。
  2. お客様が本サービスのご利用に際して他のお客様その他の第三者に損害を与えた場合、又はお客様が他のお客様その他の第三者から損害を被った場合、お客様は自己の費用と責任を持って損害を賠償し、又は損害を請求するものとします。当社はこれらお客様間、お客様と第三者との間の紛争には一切関与せず、一切責任を負いません。

第20条(雑則)

  1. 本サービスを利用(本サービスを提供する当社のサーバーと通信)するために必要なスマートフォン及びパソコン等の端末並びにインターネット環境、アプリケーション、LINEアカウント等の環境は、お客様の責任とご負担においてご用意いただく必要がございます。
  2. 本規約及び本サービスで明示するものを除き、当社は、LINE社、賞品を運営管理する事業者、その他の第三者とは一切関係がありません。
  3. お客様が本規約及び本サービスに基づき当社に対し取得した権利及び当社に対して負う義務は、当社が事前に承諾する場合を除き、第三者に移転し又は担保の目的に供することはできないものとします。
  4. 本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令などにより無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
  5. 本サービスのご利用に関して、当社とお客様との間に、訴訟の必要が生じた場合は、日本法に準拠し、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として解決するものとします。

【附則】この規約は2023年12月18日から実施いたします。