No.SBF11660  (2013.1.17)

サントリー食品インターナショナル株式会社

商品

「Gokuri アップル」新発売
「ボス シルキーブラック」「リプトン リモーネ」
リニューアルなど 春の清涼飲料水 発売

「Gokuri アップル」新発売「ボス シルキーブラック」「リプトン リモーネ」リニューアルなど 春の清涼飲料水 発売

高解像度画像


 サントリー食品インターナショナル(株)は、今年もバラエティーに富んだ新しいおいしさを楽しんでいただくために、「Gokuri アップル」をはじめ、2013年春の清涼飲料の新商品を全国で発売します。

●「ボス シルキーブラック」「同 シルキードリップ微糖」*
●「ボス とろけるカフェオレ」*
●「ボス 地中海ブレンド」(販売再開)
● サントリー緑茶「伊右衛門 濃いめ」
●「リプトン リモーネ」*
●「リプトン アップルティー」*
●「Gokuri アップル」
●「デカビタC ダブルチャージ」*
●「サントリー 黒烏龍茶」*
  * リニューアル発売

●「ボス シルキーブラック」「同 シルキードリップ微糖」

   ― なめらかな口当たりのボトル缶コーヒーがリニューアル ―
「ボス シルキーブラック」は、2008年の発売以来、なめらかな口当たりが特長のボトル缶ブラックコーヒーとしてご好評いただいています。今回、コーヒー豆の配合を見直すことで、一口ごとのしっかりとした飲みごたえと余韻のある香りを強化しました。「ボス シルキードリップ微糖」は、ご好評いただいているなめらかなコーヒーのコクはそのままに、よりすっきりとした後味に仕上げました。
パッケージは、「ボス シルキーブラック」「同 シルキードリップ微糖」ともに、従来の洗練された印象を踏襲しつつ、「ボスマーク」を背景に大きく配することで、「BOSS」ブランドであることが一目でわかるデザインに仕上げました。

●「ボス とろけるカフェオレ」

   ― 生クリームのコクが引き立つ、より“とろけるような味わい”に ―
「ボス とろけるカフェオレ」は、2009年の発売以来、“大人の上質カフェオレ”としてご好評をいただいています。今回のリニューアルでは、より生クリームのなめらかなコクが引き立つ味わいに仕上げました。パッケージは、新たに「クリーム感UP」の文字を配することで、新しくなった中味の特長をストレートに表現しました。
「Gokuri アップル」新発売「ボス シルキーブラック」「リプトン リモーネ」リニューアルなど 春の清涼飲料水 発売

高解像度画像

●「ボス 地中海ブレンド」(販売再開)

   ― キリッとした苦味が特長の、夏にぴったりのアイスコーヒー ―
「ボス 地中海ブレンド」は、2005年の発売以来、キリッとした苦味が特長のアイスコーヒーとして毎年ご好評をいただいています。今年も夏にぴったりのアイスコーヒーとして、気温が高まる時期に発売します。
「Gokuri アップル」新発売「ボス シルキーブラック」「リプトン リモーネ」リニューアルなど 春の清涼飲料水 発売

高解像度画像

●サントリー緑茶「伊右衛門 濃いめ」

   ― 新たに“石臼挽き抹茶”を加えた上質な苦味 ―
「伊右衛門 濃いめ」(500mlペットボトル)は、主に平日の仕事中の飲用シーンを想定した、“きりっとした濃いお茶”としてご好評いただいています。今回、飲みはじめに感じる心地よい苦味と清々しい余韻はそのままに、新たに“石臼挽き抹茶”を加えることで上質な味わいに仕上げました。パッケージは、“○茶”を大きくすることで上質感を、“抹茶入り”と表記することで新しい中味の特長を訴求しました。
「Gokuri アップル」新発売「ボス シルキーブラック」「リプトン リモーネ」リニューアルなど 春の清涼飲料水 発売

高解像度画像

●「リプトン リモーネ」

   ― 希少なダージリン茶葉をブレンドし、芳醇な紅茶の香りを強化 ―
ダージリン茶葉の中でも旬の一時期にしか収穫できない“ダージリン・セカンドフラッシュ”を新たにブレンドすることで、芳醇な紅茶の香りを強化しました。パッケージは、“キュート&スタイリッシュ”をコンセプトに黄色のリボンとキラキラ輝く星のモチーフをデザインしました。
「Gokuri アップル」新発売「ボス シルキーブラック」「リプトン リモーネ」リニューアルなど 春の清涼飲料水 発売

高解像度画像

●「リプトン アップルティー」

   ― より上質でかわいらしいデザインに、パッケージをリニューアル ―
「リプトン アップルティー」は、“完熟りんご”を思わせる味わいと、すっきりとした後口が特長のフルーツティーとしてご好評いただいています。今年はご好評いただいている中味はそのままに、パッケージをリニューアルします。「リプトン リモーネ」同様、“キュート&スタイリッシュ”をコンセプトに黒いラベルと赤いリボンをデザインしました。
「Gokuri アップル」新発売「ボス シルキーブラック」「リプトン リモーネ」リニューアルなど 春の清涼飲料水 発売

高解像度画像

●「Gokuri アップル」

   ― りんごをまるかじりしたような、甘く爽やかな味わい ―
「Gokuri」の新たなラインナップとして新発売する「Gokuri アップル」は、“りんごをまるかじりした時のおいしさ”を追求した果汁飲料で、やさしい甘みと爽やかな酸味が特長です。パッケージは、木々をイメージした緑色の背景に大きなりんごのイラストを配した、爽やかなデザインです。
「Gokuri アップル」新発売「ボス シルキーブラック」「リプトン リモーネ」リニューアルなど 春の清涼飲料水 発売

高解像度画像

●「デカビタC ダブルチャージ」

   ― より力強いデザインにパッケージをリニューアル ―
「デカビタC ダブルチャージ」は、“ビタミン群※1”と“ローヤルゼリーエキス”を配合した栄養炭酸飲料です。今回はご好評いただいている中味はそのままに、パッケージをリニューアルします。配合成分表記を目立たせ、新たに「パワー炭酸!!」と表記することで、より力強いデザインに仕上げました。
※1 ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸
「Gokuri アップル」新発売「ボス シルキーブラック」「リプトン リモーネ」リニューアルなど 春の清涼飲料水 発売

高解像度画像

●「サントリー 黒烏龍茶」

   ― パッケージをリニューアルし、“トクホ”関与成分をよりわかりやすく表現 ―
「サントリー 黒烏龍茶」は、“ウーロン茶重合ポリフェノール(OTPP)”を豊富に含んだ、脂肪の吸収を抑え、体に脂肪がつきにくい特定保健用食品で、続けて飲むことにより、お腹の脂肪が減少する※2ことが確認されています。今回、パッケージをリニューアル。“ウーロン茶重合ポリフェノール(OTPP)”マークを変更し、“トクホ”関与成分をよりわかりやすく表現しました。
※2 「薬理と治療」vol.39(10)889-900(2011)
「Gokuri アップル」新発売「ボス シルキーブラック」「リプトン リモーネ」リニューアルなど 春の清涼飲料水 発売

高解像度画像

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望
小売価格
(税別)
梱包 発売期日
(全て2013年)
「サントリーコーヒー
 ボス シルキーブラック」
300gボトル缶 130円 24本 3月12日(火)
400gボトル缶 140円 3月26日(火)
「サントリーコーヒー
 ボス シルキードリップ微糖」
260gボトル缶 4月16日(火)
「サントリーコーヒー
 ボス とろけるカフェオレ」
500mlペットボトル 150円 3月5日(火)
「サントリーコーヒー
 ボス 地中海ブレンド」
185g缶 115円 30本 4月16日(火)
サントリー緑茶
「伊右衛門 濃いめ」
500mlペットボトル 140円 24本
「リプトン リモーネ」 500mlペットボトル 3月19日(火)
280mlペットボトル 115円
340g缶
「リプトン アップルティー」 500mlペットボトル 140円
「Gokuri アップル」 290g缶 115円 3月26日(火)
「デカビタC ダブルチャージ」 500mlペットボトル 140円 4月2日(火)
「サントリー 黒烏龍茶」 1Lペットボトル 429円 12本 3月26日(火)
350mlペットボトル 160円 24本

▼発売地域    全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/

以上

このページを印刷

戻る

PAGE
TOP