No.SBF0317 (2015.7.7)
商品
「ボス ブラック(特定保健用食品)」新発売
― サントリーコーヒー「BOSS」から、“脂肪の吸収を抑える”
“トクホのボトル缶コーヒー”が新登場 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」ブランドから“脂肪の吸収を抑える”特定保健用食品「ボス ブラック」ボトル缶を8月18日(火)から全国で新発売します。 近年、缶コーヒー市場はボトル缶コーヒーが伸長を続けており、当社においても3月に発売した「プレミアムボス ブラック」がお客様から多くのご支持をいただき、大きく伸長しています。また、健康への関心も年々高まっていると推定され、トクホ飲料市場も拡大を続けています。当社は、このような市場に、「BOSS」ブランドならではの缶コーヒーのおいしさを実現した、ブラックタイプの特定保健用食品「ボス ブラック」ボトル缶を新発売することで、伸長するボトル缶コーヒー市場およびトクホ飲料市場をさらに活性化していきます。 「ボス ブラック」ボトル缶は、コーヒー豆に含まれる食物繊維の一種で、小腸での脂肪の吸収を抑制する効果のある「コーヒー豆マンノオリゴ糖」を配合し、“脂肪の吸収を抑え、体脂肪が気になる方に適した”特定保健用食品として発売します。また、7月7日(火)より6,000名様に発売前の「ボス ブラック」が当たるキャンペーンを実施します。 ●中味の特長
●パッケージの特長
●キャンペーンについて
当社は、特定保健用食品「ボス ブラック」を新発売することで、「伊右衛門 特茶」「黒烏龍茶」「胡麻麦茶」「ペプシ スペシャル」などの多彩なトクホ飲料のラインナップを更に強化しトクホ飲料市場の活性化を図るとともに、伸長を続けるボトル缶コーヒー市場において、「プレミアムボス ブラック」と合わせて「BOSS」のポジションをさらに向上させていきます。 今後も「BOSS」ブランドは、お客様の様々なニーズやオケージョンに合った商品を提案し、缶コーヒーの魅力をお伝えしていきます。 ― 記 ― ●「ボス ブラック(特定保健用食品)」新発売
▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包 ▼発売期日 2015年8月18日(火) ▼発売地域 全国 ▼「BOSS」ホームページ http://suntory.jp/boss/ ●キャンペーン概要
▼キャンペーン名
▼応募期間 ▼応募方法
▼応募資格 ▼当選者数 6,000名様
▼賞品
▽キャンペーンに関するお客様からのお問合せ先
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先 |
以上