No.SBF0287 (2015.5.14)
商品 キャンペーン・CM
強炭酸×強カフェインによる“ペプシ最強の刺激”で
究極の爽快感が楽しめる「ペプシストロング」ブランド誕生
「ペプシストロング ゼロ」「ペプシストロング」新発売
― 発売前に「ペプシストロング ゼロ」が当たるキャンペーンも実施 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」の新たな主力ブランドとして「ペプシストロング」を立ち上げ、6月16日(火)からゼロカロリーコーラ「ペプシストロング ゼロ」と、有糖コーラ「ペプシストロング」を全国で発売します。また、本日5月14日(木)から「ペプシストロング ゼロ」が発売前に総計7,000名様に当たるキャンペーンを実施します。
これまでコーラを含む炭酸飲料は、「楽しくスカッとする爽快な飲み物」としてお客様にご愛飲されてきましたが、近年は、高果汁炭酸や、無糖炭酸市場が拡大し、各々の商品特長に合わせた飲用シーンや価値の多様化が進んでいます。
●「ペプシストロング ゼロ」新発売 「ペプシストロング ゼロ」は、ストロングブランドの特長である、強炭酸×強カフェインによる“ペプシ最強の刺激”が楽しめる中味設計をベースに、スパイスの配合バランスにこだわり、キレのあるおいしさを実現しました。パッケージは、新しい強刺激コーラカテゴリーの創出を意図し、ゼロコーラの記号となっている黒を基調としながら、直感的に強い刺激を連想するネーミング「ストロング ゼロ」の文字とペプシグローブマークを、大胆にデザインしました。 ●「ペプシストロング」新発売 「ペプシストロング」は、強炭酸×強カフェインによる“ペプシ最強の刺激”が楽しめる中味設計をベースとしながら、有糖コーラとしてのおいしさを、しっかりとした甘さと飲みやすさを両立することで実現しました。また、パッケージは、新しい強刺激コーラカテゴリーの創出を意図し、ブランドカラーの青色をベースに、直感的に強い刺激を連想するネーミング「ストロング」の文字とペプシグローブマークを、大胆にデザインしました。
また、「ペプシストロング ゼロ」の発売に先がけ、クイズに解答し応募いただいた方の中から7,000名様に「『ペプシストロング ゼロ』500mlペットボトル4本セット」が発売前に当たるツイッター限定のキャンペーンを5月14日(木)から実施します。
― 記 ―
●「ペプシストロング」ブランド新発売
※「ペプシストロング」430mlペットボトルは自動販売機向け商品の予定 ▼発売地域 全国 ▼「PEPSI」ホームページ http://pepsi.co.jp/ ●キャンペーン概要 ▼キャンペーン名 「ペプシ最強の刺激!ペプシストロング ゼロ発売前に総計7,000名様に当たる!」 ▼応募期間 2015年5月14日(木)15時~2015年5月28日(木)17時 ▼応募方法
パソコン・スマートフォンからキャンペーンサイト(http://www.p-strong.jp/cp/)にアクセスした上で、Twitterアカウントでログインし、クイズの答えを入力して、ご応募いただきます。サイトでの抽選結果をもって、ご当選の発表とさせていただきます。ご当選後、賞品の発送先登録が完了されたお客様に登録完了メールを送らせていただきます。賞品は発送先登録完了後、6月上旬ごろのお届けを予定しております。
▼応募資格
日本国内にお住まいで、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
▼当選者数 7,000名様 ▼賞品 「ペプシストロング ゼロ」500mlペットボトル4本セット
▽キャンペーンに関するお客様からのお問合せ先
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
|
以上