高解像度画像
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水」ブランドの新たなラインナップとして、透明炭酸飲料「サントリー 南アルプスの天然水 オレンジ搾りスパークリング」を6月30日(火)から全国で新発売します。
健康志向の高まりなどにより、2014年の炭酸市場は前年を下回ったと推定されるなか、無糖炭酸水や透明炭酸の市場は伸長しています。
今回、お客様から高い評価をいただき伸長を続ける「サントリー天然水」ブランドから、“圧倒的な果実感と爽快な刺激が楽しめる”透明炭酸飲料「サントリー 南アルプスの天然水 オレンジ搾りスパークリング」を発売することで、新しい炭酸飲料の味わいを提案し、炭酸市場の活性化を図っていきます。
●中味の特長
|
「南アルプスの天然水」と合わせる素材に徹底的にこだわり、ほど良い甘さと炭酸感のベストなバランスに仕上げ、圧倒的な果実感と爽快な刺激を感じられる設計にしました。皮ごと搾ったオレンジの味わいを活かすために、「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」同様、朝摘みロット※1を指定するという収穫時間にもこだわった100%有機栽培のオレンジを使用し※2、また、果物の皮に含まれるオイル(果皮オイル)も贅沢に使用し、強い炭酸感に負けない果実本来の複雑な味わいと香りを実現しました。
※1 朝~午前中に収穫された果実を、生産者とロット指定をして調達しています。
※2 果汁1% |
●パッケージの特長
|
「サントリー天然水」ブランドによるこだわりの炭酸飲料であることを分かりやすくお伝えするため、今回新たに容器も開発しました。ボトル表面に入れた斜めのラインやくびれたボトルシェイプで、果実を搾ったようなおいしさや、強い炭酸感と飲んだ時の気分が上がる様子を表現しています。また、オレンジの果実感を直感的に感じていただけるよう、オレンジ色の新キャップを採用し、「有機朝摘みオレンジ100%」や「天然水」のマークで素材や水へのこだわりをお伝えしています。 |
●広告活動について
|
新発売時より、TV-CMを投入するなど、「サントリー 南アルプスの天然水 オレンジ搾りスパークリング」を大々的に訴求していきます。 |
当社は、「サントリー天然水」ブランドにおいて、「サントリー 南アルプスの天然水」「サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング」「同 レモン」「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」などの商品を有しており、昨年の販売数量は8,300万ケース(対前年111%)と引き続き大きく伸長しました。
今年も「サントリー天然水」を最重点ブランドと位置づけ、南アルプスに代表される採水地の豊かな自然環境や品質へのこだわり、水の新たな楽しみ方などを積極的に訴求し、「サントリー天然水」のミネラルウォーター市場におけるNo.1※のポジションを、より強固なものにすべく、さらなるブランド育成に注力していきます。
※ |
インテージSRI・ミネラルウォーター市場・2014年1-12月
「サントリー天然水」ブランド累計販売金額
業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア |
― 記 ―
▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
「サントリー 南アルプスの天然水 オレンジ搾りスパークリング」
500mlペットボトル 124円 24本
▼発売期日 2015年6月30日(火)
▼発売地域 全国
▼「サントリー天然水」ホームページ http://suntory.jp/tennensui/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
|