No.SBF0229 (2015.1.22)
サントリー食品インターナショナル株式会社
商品
新型「サントリー 黒烏龍茶(特定保健用食品)」発売
― より効果の感じられる新ボトルで登場 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー 黒烏龍茶(特定保健用食品)」をリニューアルし、3月17日(火)より発売します。 「黒烏龍茶」は、“ウーロン茶重合ポリフェノール(OTPP)”を豊富に含んだ、脂肪の吸収を抑える特定保健用食品のウーロン茶です。食事と一緒に摂取することにより、食後の中性脂肪の上昇が約20%抑制され※1、脂肪排泄効果も約2倍に増加する※2ことが確認されています。 「黒烏龍茶」は、拡大する脂肪対策トクホ飲料の中でも、効果に対する信頼が高く、定番ブランドとしてのポジションを確立しています。今回、より多くのお客様に日常の食事シーンで「黒烏龍茶」をお楽しみいただき、効果を実感いただけるよう、味わい・パッケージともに刷新し、新型「黒烏龍茶」として発売します。 ●味わいの特長
●パッケージの特長
なお、発売に合わせ新TV-CMや交通広告を投入するなど、積極的なマーケティング活動を展開し、新型「黒烏龍茶」の登場を盛り上げていきます。
※1 「薬理と治療」32(6) 335-342(2004)N=20 ― 記 ― ▼商品概要
▼発売期日 2015年3月17日(火) ▼発売地域 全国 ▼「サントリー 黒烏龍茶」ホームページ http://suntory.jp/kuro/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
|
以上