高解像度画像
サントリー食品インターナショナル(株)は、「オランジーナ」ブランドの新しいラインナップとして「レモンジーナ」を3月31日(火)から全国で発売します。
「オランジーナ」は、1936年にフランスで誕生して以来、長年愛され続けている果汁入り炭酸飲料です。日本では、2012年に発売し、その爽やかなオレンジの味わいとオレンジピールエキス由来の自然な苦味でご好評いただいており、2014年の販売数量は、対前年比106%と発売以来成長を続けています。
今回、当社のグループ会社 Orangina Schweppes Group(以下、オランジーナ社)と共同開発した、果実のおいしさが体感できる新感覚の果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」を、世界で初めて発売します。新たなフレーバー展開商品の投入により、「オランジーナ」ブランドの魅力をより多くのお客様に伝えていきます。
●中味の特長
|
オランジーナ社とアイデアを出し合う中で、フランスでなじみのあるレモン飲料「シトロネード※」に着目し、その味わいを参考に開発。日本から当社の中味研究者が2年以上にわたり現地に駐在し、長年培った技術力を持つ現地スタッフとともに、日本人の味覚にも合う独自のレモンピールエキスを開発しました。柑橘果汁飲料を知りつくしたオランジーナ社の知見を活かし、レモンの皮に含まれている苦味成分を取り除き、香り豊かな成分のみを抽出することに成功。この独自のピールエキスを使うことで、レモン果実本来の香りを引き出しました。また、レモン以外にも、グレープフルーツやオレンジをブレンドすることで、果実をまるごと食べたような奥深い味わいを実現しました。
|
|
※
|
シトロネードとは、レモンを使った飲料。週末や真夏にリフレッシュのために、家族みんなで家のガーデンで飲む“家庭の味”としてフランス人に親しまれています。
|
●パッケージの特長
|
「オランジーナ」ブランドならではの、オリジナルボトルを採用。シトロネードが飲まれる緑豊かなガーデンをイメージし、キャップやラベルには緑色をあしらいました。また、レモン型のロゴや“Sparkling”の文字で中味の特長をわかりやすく表現しています。
|
また、「レモンジーナ」の発売に先がけ、「オランジーナ」を買うと、10,000名様に「『オランジーナ』『レモンジーナ』 飲み比べセット」が当たる「“発売前のレモンジーナ先行GET!”インスタントウィンキャンペーン」をコンビニエンスストア限定で1月26日(月)から実施します。
さらに、発売時には、TV-CMをはじめ、交通広告やWEBなどのコミュニケーション活動を積極的に展開し、「レモンジーナ」の登場を盛り上げていきます。
― 記 ―
●「レモンジーナ」新発売
▼商品概要
商品名
|
容量
|
希望小売価格
(税別)
|
梱包
|
「レモンジーナ」
|
1.2Lペットボトル
|
320円
|
8本
|
420mlペットボトル
|
140円
|
24本
|
▼発売期日 2015年3月31日(火)
▼発売地域 全国
▼「オランジーナ」ホームページ http://orangina.jp/
●「“発売前のレモンジーナ先行GET!”インスタントウィンキャンペーン」
▼対象商品
|
「オランジーナ」420mlペットボトル
※コンビニエンスストア限定。
※キャンペーン首掛けアイキャッチが付いていない商品は対象外とさせていただきます。
|
▼応募受付期間
|
2015年1月26日(月)9時~2月26日(木)17時
|
▼賞品
|
「『オランジーナ』『レモンジーナ』 飲み比べセット」
(「オランジーナ」「レモンジーナ」420mlペットボトル 各1本)
|
▼当選者数 10,000名様
▼応募方法
|
対象商品についている首掛けアイキャッチをめくり、アタリが出たら、専用サイト(http://oranginacp.jp/)※にて必要事項を入力し、登録を完了してください。当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品は、2015年3月上旬より順次お届けする予定です。
なお、ご応募はパソコン・スマートフォン・携帯電話によるインターネットからのみとなります。
※2015年1月26日(月)に更新予定です。
|
▽キャンペーンに関するお客様からのお問合せ先
サントリーキャンペーン事務局
フリーダイヤル 0120-883-750
※受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
|