No.SBF0201  (2014.9.30)

サントリー食品インターナショナル株式会社

商品

「リゲイン エナジードリンク 2000」新発売
― アルギニン2,000mg配合の「リゲイン」が新登場 ―
― 「リゲイン エナジードリンク」もリニューアル ―

「リゲイン エナジードリンク 2000」新発売

高解像度画像


 サントリー食品インターナショナル(株)は、炭酸飲料「リゲイン エナジードリンク 2000」を、11月4日(火)から全国で新発売します。また、「リゲイン エナジードリンク」を同日からリニューアル発売します。

 当社は、第一三共ヘルスケア(株)(本社:東京都中央区、社長:西井良樹)と登録商標「リゲイン」の清涼飲料における独占的使用に関するライセンス契約を交わし、当社が独自に開発した炭酸飲料「リゲイン エナジードリンク」を、本年7月1日(火)に全国で新発売しました。「リゲイン」(販売名:リゲインS1、指定医薬部外品)の処方設計や香味設計を参考に当社独自の中味開発・研究開発技術により開発し、お客様からたいへんご好評をいただいています。
 今回、「ここ一番という時に飲むエナジードリンクが欲しい」といったお客様の声にお応えし、アルギニン2,000mgを配合した「リゲイン エナジードリンク 2000」を新発売します。また、ご好評いただいている「リゲイン エナジードリンク」もより「無敵の起動力」を感じる味わいにリニューアルし、「リゲイン エナジードリンク 2000」と合わせた2品展開により、エナジードリンク市場の活性化やさらなる市場の拡大に貢献していきます。

●「リゲイン エナジードリンク 2000」新発売

ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6を1日分※1、アルギニンを「リゲイン エナジードリンク」の2倍となる2,000mg配合。さらに刺激感のある味わいにすべく、カフェインを約1.4倍(従来比)、ブラックジンジャーエキスも2倍配合しました。「ここ一番」というタイミングでの飲用を想定した、より効能感を感じられるような濃い味わいも特長です。パッケージは、背景を黒にすることで力強さを表現。「超・無敵の起動力」「アルギニン2,000mg」の文字や“翼の生えた虎※2”のイラストを堂々と配したデザインに仕上げました。
※1 日本人の食事摂取基準(2010年版)推奨量(成人)による
※2 「虎に翼」…もともと強い者や勢いのある者に、さらに威力が加わることの例え。「鬼に金棒」と同義。

●「リゲイン エナジードリンク」リニューアル

一般的なエナジードリンクよりも高めの炭酸ガス圧や刺激的な味わい・香りはそのままに、カフェインを増量(従来比110%)することで、エナジードリンクならではの“刺激のある味わい”を強化しました。パッケージは、基調となる黄色と黒のブランドカラーはそのままに、「ENERGY」の表記を追加しました。また、「無敵の起動力」「アルギニン1,000mg」の文字や“翼の生えた虎”のイラストによる訴求も強化しました。

「リゲイン エナジードリンク 2000」新発売

高解像度画像

 また、女優・歌手のすみれさんが漫画「うる星やつら」のヒロイン、ラムちゃんに扮したTV-CMを引き続き投入するなど、「リゲイン エナジードリンク」「リゲイン エナジードリンク 2000」を大々的に訴求していきます。

―   記   ―

▼商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(税別)
梱包
「リゲイン エナジードリンク 2000」 190ml缶 232円 30本
「リゲイン エナジードリンク」 185円

▼発売期日    2014年11月4日(火)

▼発売地域    全国

▼販売チャネル    自動販売機やコンビニエンスストアを含む全チャネル

▼「リゲイン エナジードリンク」ホームページ
  http://suntory.jp/REGAIN-ENERGYDRINK/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

以上

このページを印刷

戻る

PAGE
TOP