No.SBF0131 (2014.4.22)
サントリー食品インターナショナル株式会社
経営・財務 商品
「ペプシネックス ゼロ」販売好調
- リニューアル発売1ヶ月半で、300万ケースを突破 -
サントリー食品インターナショナル(株)が3月4日(火)にリニューアル発売した「ペプシネックス ゼロ」の販売が好調で、発売約1ヶ月半(3月4日~4月19日)で販売数量が300万ケースを突破しました。これは当社がペプシ商品を1998年に発売して以来、ペプシ新商品では過去最速のペースとなります。 「ペプシネックス ゼロ」は、ペプシコ社の知見を活かし、植物由来の甘味料「ステビア」を新たに使用することで、コーラ飲料ならではの厚みのある味わいと後味の自然なキレを実現した“ゼロカロリーでありながらも革新的においしいコーラ”です。お客様からも、「本当に美味しくなった。」という声を多数いただいています。 今後も、俳優の小栗旬さんが桃太郎役で出演するTV-CMの投入や5月から実施の「その場で当たる!オリジナルQUOカードプレゼントキャンペーン」の実施を通じて「ペプシネックス ゼロ」の魅力をお伝えしていきます。 ▼「PEPSI」ホームページ http://www.pepsi.co.jp/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先 |
以上