No.SBF0056 (2013.10.15)
サントリー食品インターナショナル株式会社
経営・財務 商品
「伊右衛門 特茶」販売計画を上方修正
― 年間販売目標を当初計画の2倍の200万ケースに ―
サントリー食品インターナショナル(株)が10月1日(火)に新発売した特定保健用食品「伊右衛門 特茶」の販売が好調です。すでに年間販売目標の100万ケースを突破しており、これを機に、年間販売目標を当初の2倍にあたる200万ケースに上方修正します。 「伊右衛門 特茶」は、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らす”のを助ける特定保健用食品です。また、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を使用し、香り豊かで心地よい渋みが愉しめる緑茶のおいしさを実現したことによる、食事にもよく合う毎日飲み飽きない味わいが特長です。お客様からは、「トクホの緑茶なのに苦くなくておいしい」「継続的に飲むことができそう」といった高い評価をいただいています。 今後も、俳優の本木雅弘さんが出演するTV-CMの投入や日本のおいしい食材が当たる「美味しく続けよう4週間キャンペーン」の実施を通じて、「伊右衛門 特茶」の魅力を多くのお客様にお伝えしていきます。 ▼サントリー緑茶「伊右衛門」ホームページ http://iyemon.jp/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先 |
以上