1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
2024年12月24日
サントリー(株)2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)に向けた取り組みについて
― 再生農業原料を使用した当社初のビールを大阪・関西万博会場で販売 ―
― お客様参加型の新しい商品開発モデルを大阪・関西万博で展開 ―
2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)「水」と「空気」をテーマにサントリーとダイキンが共同出展 万博史上最大級の水上ショー「アオと夜の虹のパレード」キャラクターデザイン・声優キャスト・テーマソングを公開
2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)サントリーとダイキンが共同出展する水上ショー「アオと夜の虹のパレード」昼の演出 約300基の噴水装置を活用した最大規模の参加型エンターテインメントを実施
― 音楽×噴水のショーやAR技術で魅せる生きもののパレードなど3種 ―
2025年 サントリー(株)ビール事業方針
― “ビールカテゴリーとエコノミーカテゴリーの両輪”に活動注力 ―
― 主要4ブランドをリニューアルし、さらなる飛躍を目指す ―
「サントリー生ビール」リニューアル新発売
― “グッとくる飲みごたえと飲みやすさ”が進化 ―
― 2024年の販売数量は年間計画の600万ケースを突破 ―
"サワー"のように飲みやすい、爽やかな「金麦」 「金麦〈晩酌サワー〉」新発売
― 4月の北海道エリア限定発売、10月の全国数量限定発売を経て通年発売へ ―
― より麦のうまみと柑橘系の香りを楽しめる味わいに進化 ―
「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド3種 パッケージリニューアル新発売
「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール〈初仕込〉」数量限定新発売
― 2024年に収穫・製麦し、初入荷したダイヤモンド麦芽を一部使用 ―
― 今しか飲めない特別な「ザ・プレミアム・モルツ」 ―
「-196(イチキューロク)無糖〈柚子ダブル〉」期間限定新発売
2024年12月17日
「ジムビーム ブラック」「ジムビームハイボール缶」リニューアル新発売
― 「ジムビーム ハイボール缶〈ハニーハイボール〉」も期間限定新発売 ―
「テキーラ トレスジェネレーション」2種新発売
― ブルーアガベを100%使用したプレミアムテキーラ ―
― 3回蒸溜・新樽熟成の透き通った味わいと複雑な香りが特長 ―
suntory
【サンゴリアス】2024-25シーズンオフィシャルパートナー決定のお知らせ
1年を振り返り「ほっ」とひと息つきながら、華やかな香りで新年を祝うスターバックス チルドカップ 「まろやかイチゴティーラテ」12月24日(火)より期間限定発売
― 「巳」を華やかにあしらった、毎年恒例の“干支デザインカップ”で今年も登場 ―
2024年12月16日
「サントリー×可哀想に!」人気の『おぱんちゅうさぎ』『んぽちゃむ』とのコラボボトルが登場!
― 「POP メロンソーダ」「デカビタパワー」「C.C.レモン」「なっちゃん りんご」が「はしゃいじゃった!?」ボトルとなって、25年2月上旬より数量限定発売 ―
2024年12月12日
suntory
役員人事のお知らせ
米国でRTD新ブランド「MARU-HI(マルハイ)」を発売
― 2025年1月よりカリフォルニア州で ―
2024年12月3日
サントリージン「翠(SUI)」ブランド リニューアル新発売
― 「ジン」をもっと身近なお酒に ―
― “清々しく、すっきり爽やか”な特長を強化 ―
サントリージャパニーズクラフトジン「ROKU〈六〉SAKURA BLOOM EDITION」数量限定新発売
― 今春ご好評いただいた限定品が再登場 ―
若年層のニーズに応えた"新感覚のお酒"「HOPPLE(ホップル)」全国のローソン店舗で数量限定新発売
― 当社ビール類史上最大量(※1)のホップを使用 ―
― 複層的に広がるフルーティな香りとすっきりとした甘みを両立 ―
昭和喫茶の人気メニューが、令和でひとつになっちゃった!「POPメロンソーダ ミックスプリンアラモード」12月10日(火)より期間限定発売
2024年12月2日
「サントリー環境目標2030」水の啓発に関する目標を引き上げ
― 2030年までにグローバルで500万人へ展開 ―
― 東京都との環境保全活動に関する包括連携協定の一環で自然体験型プログラムを初開催 ―
2024年11月26日
「パーフェクトサントリービール」リニューアル新発売
― 力強い飲みごたえがさらに向上した中味、独創的なパッケージに刷新 ―
― 「同〈黒〉」も数量限定新発売 ―
「-196(イチキューロク)無糖〈まるごとラ・フランス〉」期間限定新発売
― 定番3種もリニューアル新発売 ―